※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

みなさん建売の住宅購入するにあたって購入したお家は他に誰か買われた…

みなさん建売の住宅購入するにあたって購入したお家は
他に誰か買われたら困る!と焦るくらい気に入った物件でしたか?
そうゆう気持ちになるお家に巡り合うまでは焦って買うのは良くないですよね💦

今、建売の住宅で気になる物件があります
しかしその建売の住宅から自分の会社までの道のりが
不安要素です。
そうゆうモヤっとしたものが何かある場合、運命じゃなかったと他を検討したほうがいいのかな?なんて思ったりしてます。

少し遠回りすれば大通りで対向車が来る来ないを考えたりの不安なく運転できる道です。
しかしその道は帰宅時間にとても渋滞する道路です。

裏道から行ける近い道があるけど
向こうから車来たらどうするの?という感じの道です
(運転上手かったり臨機応変対応が瞬時にできる人なら苦じゃないような道かもです。旦那はあまりその辺りの気持ちは共感が得られない感じです😅)

毎日会社と家を往復するわけですし私の中で道はけっこう重要で、
どちらの道を通っても不安やストレスを感じそうな予感がします。

今の住んでるアパートが会社から近く、道も楽ちんな感じなので比べちゃってるのはあると思いますが、、、。

みなさんの体験談や意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

今マイホーム探し中ですが、我が家はマンションなんですが、懸念点が1つでもある場合は保留にしてます^^;

すごく綺麗だけど駅から遠いとか…
広いけど廊下狭いとか…
駅近だけど、なんか作りが安っぽく見えるとか…

焦って買っても、そのうち「やっぱりここ妥協しなきゃ良かった😭」となって後悔しそうなので💦

はじめてのママリ🔰

うちは3件目に見た建売で決めました。見た目も中身もよくある建売で旗竿地でしたが、都内でこの価格帯なら安めだし、駅までの距離やスーパー、学校の生活環境が理想通りで既に同じ分譲地の建売が売れてしまってたので、悩んでたら売れてしまうと思って買いました。
どこまでが妥協できるところなのか、ご自身で明確にすることが大事なのかなと思います。私にとっては一番は生活環境だったのでこれは譲れないとこですが、旗竿地なのは2階リビングに日が当たってればいいかなというくらいでした。

うちも建売を検討していた時期があって、オープンハウスかなり周りましたが、行くと「実はここは決まってるんですよね〜。」って言われるパターンが多かったです。

建物自体が気に入ってるなら、その建売の会社に新しく建てる情報はないか、どこどこあたりに建てる予定はないかを聞いてみるといいです。

建売と言えど、建つ前に買う意欲?買う予定?を見せておくと、壁紙など選ばせてくれることもあるらしいですよ👌🏻

まいごん

購入までに1年かかりました!その間マンション、新築、中古含めかなり数を見てきました😣
私達は夫婦で譲れる点譲れない点を明確にしてました🤔
結果選んだ家は、まだ土台しか出来てない、間取図しかない時点で購入したのですが、満足しています🤗

私も狭い道の運転は得意ではないのでとても気持ちわかります💦うちの旦那もそこに共感はしてくれません(笑)

ちょまま

年末年始に何の勢いだったのか気になっていた物件に問い合わせ、あれよあれよと契約までいっちゃいました🤣
ちなみに他の建売やハウスメーカー等は一切見てなくて、1件目で決めました😂😂
まだ建築前の建売なので今は外壁や玄関ドア、サッシの色等外部分と中の住設や床・建具を決めています✨

本当はもう少し職場へのアクセスが良い場所にと思っていたんですが、息子を預けている保育園に私が思った以上に愛着が湧いたので今住んでいる地域を定住の地にしちゃいました。笑