※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、9ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否する様子。集中力が続かず、おっぱいで落ち着く。食事を楽しく提供するがイライラしてしまう。

離乳食急に進まなくなりました。

完母で育てています。
他の子より進むのが遅くまだモグモグ期で2回食。
9ヶ月に入ってから大さじ1ぐらい食べて
抱っこして〜と泣く、椅子から脱走しようとする、
立ち上がる、ストローマグで遊び始める…で
ほんとに食べなくなってしまいました。
いろいろ試して食べさせようにも
集中力きれているので食べようとせず、
その後はおっぱい飲んだら落ち着くという感じです。

テレビは消して机の上に離乳食だけで
声かけしたりして楽しく食べさせようとするのですが
イライラして泣けてきちゃって。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹に溜まってて欲しくないのかも
しれないですね🥺
離乳食がダメならお菓子でも
大丈夫ですよ☺️
自分で噛んで食べる練習なので
何かしら食べたら大丈夫です!