※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
お金・保険

光熱費が高くて困っています。加湿器をつけっぱなしで節約しているけど、皆さんはどうしていますか?節約方法を教えてください。

もー光熱費高くて吐きそうです🤮😇🤮w

値上がりニュース見てると寒気がします(部屋も寒い財布も寒い😷)

育休中と、保育園はまん防終わるまで登園自粛して欲しいと言われずっと引きこもりなので光熱費使いまくり🤧

今月の請求ガス21000😱
電気18000ぐらい
チビ産まれてから水道代もダダ上がり🤧

ちなみに質問なのですが、加湿器(空気清浄機)はずっとつけっぱなし

出かける時に消すと帰ってきた時にカラカラ、空気汚いかなーと思いそのままですが皆さんどうしてますか?

今は仕方ないかもですが、皆さんどーやって節約してます?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も光熱費高くて病んでます😂灯油代が35000円。
それに電気代とガス、水道😇私のお小遣いより高いです😂
加湿器付空気清浄機はそのままつけっぱなしです!
でも最近はストーブ前で洗濯物干すので、たまに止めてます!火事が怖いので、ちびちびコンセントから使わない家電製品のものは外しています。

ガス代高いので、根菜は冷凍して茹でる時間短縮!
すぐに火が入ります☺️
3食自炊だとお昼ご飯代も光熱費もかかるので辛いですよね😭
登園自粛の月の光熱費と食費をみて吐きそうになります🤣

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    灯油高いですよね😱

    暖房ストーブの方がいいかなと思って実家の母に聞いたら灯油代高いから意味ないよって言われました🤣🤣😭

    やっぱり加湿器つけっぱなしですか!(・∀・)

    なるほど茹でる時間短縮ですか!...φ(・ω・ )メモメモ

    離乳食始まったのでまたガス代考えるとめんどいのはBF頼りだな〜と思ってます🤧🤮w

    登園自粛辛すぎますよね🤮🤮

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

高いですよねぇ😭
雪国なので灯油代もかかるし痛いです💦
加湿器は部屋干ししてるので
使ってないです😌

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    コメントありがとうございます!

    雪国だとストーブ必須ですよね🤧🤧

    部屋干し乾いたあととかカラカラになりませんか?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    石油ファンヒーターもあるので
    基本的に乾燥しません😃
    逆に加湿器使うと結露が
    ひどくなってしまうので💦

    • 2月23日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    石油ストーブだと乾燥しないんですか!!|・`ω・)

    確かに加湿器の結露気になります🤧🤧

    どっちが光熱費的にいいのか悩ましいところです😔

    • 2月23日
deleted user

空気清浄機は使っていません。部屋干ししてるので、除湿機は使っています。
冬は光熱費高いのは仕方ないけど、ホント高いですよね〜😰💦

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    コメントありがとうございます!
    部屋干し率高いですね!|・`ω・)

    最近ニュース見る度値上げ値上げで泣きそうです😭😭

    最初哺乳瓶熱湯消毒してましたが光熱費上がったので薬液消毒にしましたがあまり変わらず😩

    値上がり前の話なので分かりませんが、今熱湯消毒したら3万コースなのか汗ww

    • 2月23日