※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の発疹は全身にできることがあります。初期の症状である太もも周りやふくらはぎ、お腹に出た発疹は風疹の可能性があります。全身に出ていなくても風疹の可能性はあります。初診で医師に相談することが大切です。

風疹の発疹は全身にできるのでしょうか?
妊娠初期ですが2日前から太もも周りとふくらはぎ、お腹に少しだけ発疹が出てきました。それ以外は出ていなくてトイレに入った時にあれ?と思いました。熱なども出ていなかったのですが風疹の可能性もあるのでしょうか?それとも全身に出ていなかったら違いますか?初診がまだなのでとても不安です、、、。

コメント

ミク

私も発疹が出て心配で見てもらったらアレルギー反応でした!
経産婦はなりやすいらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    かゆみなどは全くなくいきなりだったのですごく不安でした😂ミクさんが発疹が出た時は足だけとかでしたか?風疹でなければなんでもいい!と思うのですが心配性で😭

• 2月23日
  • ミク

ミク

私は背中の一部でした!!
    触ると痛くて帯状疱疹か!?と慌てましたがアレルギーでした✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中でしたか!
    私は太ももからふくらはぎに痒くはないのですがポツポツなっているので少し不安です💦一過性のものだと信じたいです。

• 2月23日