※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊活

排卵が早いようで、排卵検査薬の結果が気になります。タイミングは合っているか不安で、焦りも感じています。

妊娠希望です。
今回はいつもより排卵が早かったようです(>_<)

予定では明日か明後日に排卵するだろうと、31日から排卵検査薬を始めましたが、31日夜には線がもう濃くなっていました。
2日には薄くなってきています。

タイミングをとったのは30日夜、1日朝と夜ですが、タイミングは合っていますでしょうか?
昨日の2日は念のためタイミングをとりたかったのですが、できませんでした…

昨年繋留流産してから、なかなか赤ちゃんが戻ってきてくれず焦っています(>_<)

コメント

ママリ

同じ検査薬使っていました。
人によって違うかもしれませんが、私の場合は一番濃い線が出た翌日くらいに排卵することが多かったので、ゆんちゃんさんももしそうなら、2日頃に排卵しているのでは?と思います。
であれば、タイミング的にはばっちりかなと思いました!(^^)

私は病院にも行って排卵の確認もしてもらっていました。
余計なお節介かもしれませんが、病院には行かれていますか?
うちの夫は毎日出していると精子が薄くなる傾向があったようなので(病院で精液検査もしてもらいました)、排卵前の数日間は性交は控えるようにしたりしました。

ゆんちゃんさんご夫婦のもとに、はやく赤ちゃんが来てくれますように!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

ありがとうございます!
    タイミング合ってるようでちょっと安心しました(^^)
    実は夏から海外に赴任してて、まだこちらでは病院に行っていません。赴任前に日本の病院で検査したときには、私のAMHが通常に比べて少なめの他は異常なしでした。日本にいれば頑張って通院するのにな(>_<)

赤ちゃんきてくれるよう、リラックスして待ちます!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

海外にいらっしゃるんですね。なかなか日本のようにはいかないことも多くて大変かもしれませんが、おっしゃる通りリラックスして過ごされることも大事だと思います!(^^)
    私も体外受精までステップアップしたもののなかなか授からず、一旦治療を休んだときに自然に授かったので、気持ちに余裕を持つことも大事なのかなと思いました。

• 11月3日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

ありがとうございます(^-^)
    高温期になると症状などいろいろ気になってしまいますが、趣味など楽しんでリラックスして待ちます。

• 11月3日