※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お金・保険

失業保険の扶養を抜けるタイミングはいつが適切でしょうか?

2月17日にハローワークに行き、失業保険の延長解除をしました!
次の認定日は3月1日で、3月17日に1回目の給付があります。1日の金額が超えてしまうので、扶養を抜けなきゃいけないんですが、いつ抜けたらいいんでしょうか?
ハローワークの時に聞けばよかったんですが、聞きそびれて😣💦
どなたか教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

待機が7日ですよね?待機期間の翌日から抜けますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17日に手続きしたなら、2/24から扶養外れて2月分から国保、国民年金の支払いに変わります。

• 2月23日
  • うみ

うみ

コメントありがとうございます😭🙏

分かりました!
    詳しくありがとうございます!!

• 2月23日
すずゆき

私が失業保険給付受けたとき同じ質問をハローワークの方にしたんですが
「なるべく早めに」と曖昧な返答で😥具体的には?と更に聞くと「ご主人の会社に聞いて下さい。ここは手続きする場所なので…」と言われました🥲
調べてみると待機期間終わった日の翌日から抜ける手続きをとることが多いようでした🧐正確には組合によって異なるみたいですので会社に確認されて証明書出してもらうと良いと思います🙂

• うみ

うみ

コメントありがとうございます😣🙏

そうなんですね!!
    主人のお義母さんが管理をしているので聞いてみます!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊🌈

• 2月23日