※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきむし
妊活

デュファストンを1回飲み忘れた場合、着床に影響はあるでしょうか?BT9での検査結果によって行動する予定です。

【デュファストン飲み忘れ】
ホルモン補充周期で胚移植を行い、本日BT8です。
黄体ホルモン補充にウトロゲスタン膣錠とデュファストンを使っているのですが、先程デュファストンが1つ多く残っている事に気が付きました。
恐らく昨日一昨日くらいのどこかで一回飲み忘れてしまったのだと推測していますが、もしも着床していた場合、デュファストン一回の飲み忘れの影響は大きいでしょうか?
分かる方教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、BT9で注射に行く為、フライングで陰性だったら絶対行く気が失せると思いまだしていません。
何も症状がないので正直諦め気味ですが…

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

単体での使用ではなく、他の薬との併用だしそこまで気にしなくても大丈夫かなと思います!

というか私も膣錠を忘れてしまった事ありますが、どうしようもないので😖気にしないことにしました!ちゃんと妊娠継続してますよ☺️

• ゆきむし

ゆきむし

回答いただきありがとうございます!!
    無事妊娠継続されていると聞き安心しました☆
    ついつい慣れてくると忘れがちになってしまいますねʕ´•ᴥ•`ʔ
    無事にご出産されることを祈っています(・∀・)

• 2月23日

すみません私は化学流産だった人なので何も言えないのですが、たぶん1回くらいなら大丈夫だと思います☺️というのも私もデュファストンが2回分も余っててどこでどう飛び抜かしたのか全然わからないのですが、焦ってネットで調べたら本当は2錠のところ1錠しか飲んでなくてしかも一週間もそうしてたけど妊娠したって人を見つけましたし、ホルモン薬は一回忘れたorちょっと量が少なかったくらいでいきなりゼロになることはないと見たのでたぶん大丈夫だと思います☺️
妊娠しているといいですね🥰

• ゆきむし

ゆきむし

回答いただきありがとうございます☆
    慣れてくるとついつい忘れがちになってしまいますよね( ≧Д≦)
    それを聞いて安心しました!!
    大丈夫だと信じて結果を待ちたいと思います(*´ω`*)

• 2月23日