※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

幼稚園で給食セットを毎日持たせる必要があるかどうか悩んでいます。洗濯は毎日していますか?給食セットを2セット持たせるべきでしょうか?どのようにしていますか?

幼稚園で給食セット(給食袋コップ袋ナプキン)を毎日持っていってるお子さまおられますか?

4月から入園なのですが、
給食セット1セットはあるのですが、毎日もたせないといけません。2セットあった方がいいですか?
洗濯毎日してますか?

どのようにされてるか教えてください‼️

コメント

日月

5セット作って、好きなの持っていけるようにしています。
コップ袋に関しては、いくつあるのかわからないくらいあります😂

  • ミミリ

    ミミリ

    5セットも作られたなんてすごいです!!
    好きなの持っていけるのいいですね☺️
    ありがとうございます!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

もちろん、毎日洗濯してますよ!
うっかりお友達のものと
入れ替わっちゃうことも
あるかもしれないし
最低でも2セットは
あった方が良いと思います💡

うちはカトラリーとコップは2つ、
袋類は5枚ずつ用意しました😊

  • ミミリ

    ミミリ

    たくさんあればあるほど良いんですね☺️ちなみに全部作られたのですか?
    裁縫苦手で😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は作るのが好きなので
    全て手作りしました🥰
    でも市販のものでも
    サイズが合えば良いと思いますよ!👌

    • 2月23日
あくるの

ナプキンは2つありますが、給食袋は金曜日しか洗ってないです😂
我が家は夜に洗濯機回すので最悪汚して帰ってきたら朝までには乾くのでいいかなと🤔

deleted user

上の子が幼稚園で、ナフキンはアイロンかけするのと、汚してくる時があるので5枚。
給食袋とコップ袋は3枚ずつです!前の日に準備するので3枚あると安心です!朝準備するなら2枚でも大丈夫かもしれません!

  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん毎日洗ってます!

    • 2月23日