※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&R
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。添い乳をやめたいが、泣き止まない状況です。他の対応方法が知りたいと相談しています。

生後7ヶ月になったばかりの女の子を育てています。生後6ヶ月ぐらいから夜泣きが始まりました。

添い乳をしたらすぐ寝てくれたので、これまでは添い乳で対応してきましたが、混合から現在は完ミで母乳はほとんど出てないので、添い乳をやめようと思っています。娘におっぱいをあげるのは夜泣きのときだけです。

昨晩、添い乳をしなかったら目をつむったまま泣いて、抱っこしても目をつむったまま のけ反ったりしながら泣いてました。しばらくしたら目を開けたので布団におろして寝かしつけました。

こんな感じでいいのでしょうか?
これで夜泣きはなくなるのでしょうか?
添い乳以外の夜泣きの対応がわからないのでアドバイスがほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

cai*まる

夜泣き辛いですよね💦
うちも同じく今は完ミなので、おしゃぶりに頼っています。
全然ダメな時もありますが、夜泣きした時に口に入れると泣き止んでスヤスヤ眠ってくれます(^^)

• M&R

M&R

お返事ありがとうございます!

おしゃぶり使ってるんですね!夜泣きのとき以外も使っていますか?
    おしゃぶりをやめるときがまた大変そうな気がして避けてきてました(>_<)
    でも寝てくれるなら試してみようと思います!

• 11月3日
cai*まる

そうなんですよ、おしゃぶり手放せなくなったら嫌だな、、とは思ったんですけど、寝る時だけ使ってます(^^)