※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

夜中にズボンと下着が濡れたが、痛みや匂いはない。破水か尿漏れか不安。病院は9時から。尿漏れや破水の経験談を教えてほしい。


パニックです...😭😭💦
今日夜中眠れず朝6時ごろまで起きていて
今さっき起きたら、ズボンが濡れる&
下着がびちょびちょになるくらい濡れてて
破水?!尿漏れ?!どっちだか判断がつきません。

色は透明で、匂いもしません。
寝る前にトイレにも行きました😭
その一回ドバッと出てすぐに下着を変えて
いま横になっていますが、今は出ていません💦
痛みもありません、少量ではなくドバッと出ました。

これは尿漏れなんでしょうか、、、
妊娠後期に入って一回も尿漏れしたことがなくこんな突然?と不安で仕方がありません。

病院は9時からで、
36週から緊急の連絡先が貰えるため電話ができなくて...
もちろん朝一で病院には行きます!

こういう感じで破水だったよー!尿漏れだったよー!など経験談あったら教えてください😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

普通に入院施設のある病院だったら病院の代表電話番号に電話したらつながるんじゃないですか?早めに連絡したほうがいいと思います。

  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます😭
    検索しても書類を見ても代表電話が書いてなくて、、直接行っても大丈夫ですかね、、😭

    • 2月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    代表電話番号が書いてない病院と言うのも珍しいなと思いました。
    今は病院ですかね。赤ちゃん元気でいることを願っています。

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

わからないならやはり電話してみたほうがいいと思います。普通の電話番号は通じないですか?常に助産師さんがいる状態だとは思いますが。

  • ハナ

    ハナ

    普通の電話は通じないので、直接行こうと思います😭

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

破水だったらちょこちょこ出ます!
でも無臭なら尿漏れでもない気もします💦

下着だけでパジャマまでは濡れてなかったですか?
だったら尿漏れの可能性の方が高いのかな?とも思います!

私自身は完全破水も高位破水も経験してますが
どちらの時も体勢変える時だけで出続けたので
その後全く出てないなら尿漏れの可能性の方が高いのかなとは思います🤔

  • ハナ

    ハナ

    パジャマも濡れてました😭そうですよね、。今は出てないのですが全く無臭だったので怖いため病院にいってみます😭

    • 2月23日
はじめてのママリ

電話した方がいいと思います!上の方もおっしゃっていますが、病院の代表に電話すれば繋がります。

deleted user

私は起きてる時でしたが自分の意思とは関係なしに少量の水が出てきて何回もナプキン替えてたんですがさすがにおかしいなと思いすぐ病院に行きました。
その時は止まっていたので助産師さんも破水だったのかな?と言ってた頃に先生が到着して内診してもらったら「完全に破水じゃん」と言われました💦
そに後すぐにまたドバッと大量に破水しました💦

今からでも電話して病院行った方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

破水な気がします💦
私の場合は正産期ではありましたがそんな感じでした💦
病院に電話したほうがいいと思います。

抹茶クリームフラペチーノ

私は寝る前にドバッ!ジョロジョロとで始めたのですぐ破水だとわかったのですが
早く電話した方がいいです😭