※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストン服用後生理が遅れています。妊娠検査は陰性。他の原因は?双子だと陰性もあるが稀。

デュファストン服用後生理が来ません。

不妊治療でタイミング法をしています。
2/4に、排卵後であることを確認し 2/8からデュファストンを10日間服用しました。

いつもデュファストン服用後2日くらいで生理が来るのですが、今回6日経っても生理が来ません。

基礎体温は全体的に低いですが、まだ下がりきっていない感じです。

昨日(2/22)妊娠検査薬で陰性でしたので、妊娠の可能性はないはずなのですが 他に生理が来ない原因はありますでしょうか?

双子だと陰性が出る可能性もあるというのを見ましたが、それはかなり稀なケースですよね?

コメント

mayuna

双子だと陰性になるとネットでほ出てきますが、hcg出てる限り陽性でるからネットあまり信じないで💦
と先生に言われました💦

私はデュファストンのむと1週間以上生理遅れます💦

なので6日なら許容範囲です💦
2週間来なかったら病院にくるように先生に言われました💦
基礎体温も低いので待てば生理来ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    双子で陰性が出るのはかなり稀なケースなのですね😭

あれから体温が下がらずリセットが来る気配がないのですが、デュファストンの影響で生理が遅れる場合 体温も下がらないのが一般的でしょうか?😢
    妊娠の可能性はないとわかっていますが、何か病気ではないかと心配です😭

• 2月24日
  • mayuna

mayuna

私はデュファストンのんで生理遅れてる時は基礎体温高いままでした😰先生いわく、デュファストンのんで生理が長く送れる人は、デュファストンの薬の効果が持続しやすい人、抜けにくい人みたいです!だからデュファストンの効果が飲み終わっても続いてて、基礎体温高いままみたいです!

• 2月24日
うさ

デュファストン内服してました。排卵後すぐ内服した訳ではないんですね❗排卵してから4日経過してから内服しているのであればデュファストン10日ぶんプラス4日といつも2日遅れるのであればプラス2日含め排卵後から18日後くらいに来てもいいと思います。22日あたりですかね、、、。
もう一度検査薬試すのも良い時期でもありますし、後一日くらい待ってもいいような気がします。

• うさ

うさ

16日後でした😭
    20日には来てもいいと思います😭
    22日に陰性であれば、
    可能性としては低いかもです😭が、生理予定日から一週間後の検査薬ではなく生理予定日から使える検査薬使用しましたか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    検査薬は、ドクターズチョイスという 生理予定日4日前から使える海外のものを使用しました💦
    この時点で陰性ならさすがに妊娠の可能性はないですよね…😢

今朝も基礎体温が下がらず リセットが来る気配がないのですが こんなこともあるのでしょうか…
    今回血液検査で排卵を確認したので、無排卵だったということはないと思うのですが、なにか病気ではないかと心配です😢

• 2月24日
  • うさ

うさ

上がってきているので
    もしかしたら、、、と思います。
    明日あたりにもう一度検査してみて、陰性なら、
    病院へ行って医師に聞いてみたほうが良さそうです。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    基礎体温だけで見ると期待してしまいそうですが、
    以前一度妊娠した時は
    同じ検査薬で生理予定日にくっきり陽性が出ていたので 何か病気ではないかと心配です…😢
    安心するためにももう少ししたら病院へ行きたいと思います😭

• 2月24日
  • うさ

うさ

私も期待してしまうと思います😊 
    陽性じゃなければ病気ではなくデュファストンが原因だと思うのでそこまで心配しなくて良いと思います😊

• 2月24日