※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

体調がすぐれない中、YouTubeやゲームに時間を費やして悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

コロナにかかってしまい、子どもも休園、休校が長引き、体調が優れないので家で横になっていました。
予想以上に体がだるく、その間、YouTubeやゲームをここ最近朝からずっとつけっぱなしでこれではダメだな💦って悩んでます。
同じような方いますか?
また、どのように変えていけばいいかアドバイスください😫

コメント

とりあえず、YouTube見るためには勉強をしないといけないことにしてます。

体調悪い時は仕方ないと思いますよ。

• まる

まる

ありがとうございます😭

体調も動ける感じになってきたかもなので、明日からでもちょっとずつテレビ時間減らせるようにがんばります👍👍✨

• 2月23日
もいもい

体調悪い時は仕方がないです💦子供も自分も1番楽な方法で生活した方がいいと思います😢

口頭でお願いして実行してくれるならワークや宿題をやってから見る、もしくは好きにおもちゃ出して遊んでいいよ〜。と言う。
でもおもちゃたくさん出されると煩いし片付け大変なのでやっぱり最低限のこと以外は今はご自身の体を休めた方がいいのかなぁと思います😊

• まる

まる

ありがとうございます🥺

明日からちょっとずつ実践してみます👍👍✨
    早く、学校も再開してほしいです😭

• 2月23日
chibimini

我が家もおんなじです。

濃厚接触で1週間お籠り生活。

私も妊婦で、すぐにお腹が張って痛くなるので、横になっている事が多く、ネットフリックスやcsのアニメch等にお世話になり、息子も使い方を覚えててしまい自分で操作してます。

とりあえず、時間を区切ってここからはママの時間ね。とニュースや子どもが興味無さそうな番組をつけたりTVを消したりしています。

でも具合が悪い時は仕方ないと思います。
しかも外にも出られないのならなおさら。。。。あきらめてます。

• まる

まる

ありがとうございます🥺
    cibiminiさん、妊婦さんで身体無理しないようにしてくださいね🥺🥺✨

外出れないって辛いですね…

できる範囲から頑張っていこうかな😅👍✨✨

• 2月23日

体調悪いときはしょうがないです!長い期間でもないですし甘えてよいかと…
自分の体調が整ったら
1日1時間などと決めて
対処すれば良いと思いますよ!

• まる

まる

ありがとうございます🥺

もう一日中、それが1週間以上外に出れないとすることがなくて….
    おもちゃも遊んでくれず、テレビの方に行かれます😭

できることから頑張っていきます!!
    手遅れかもですが、今ならまだ間に合うかな?!💦

• 2月23日

うちずっとYouTubeやゲームです。
休園じゃなければ7:30から夕方まで保育園にいってて
頑張ってくれてるので休みの日は変える気は特にないです🤣

• まる

まる

ありがとうございます😉🌼

• 2月27日