※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

無資格で自宅ネイルサロン開業可能かどうかと、資格取得のオススメスクールや通信について教えてください。

自宅ネイルサロンを開業するのに無資格でもできると見ましたがどうなんでしょう?
また資格をとるのにオススメのスクールや通信など教えて欲しいです。

コメント

mu

来年春頃までの開業に向けて今資格の勉強をしている最中ですが
同じ技術量でも無資格の方と資格ある方なら資格ある方の方がいいと思うし、安心材料になるかな?と思います💡

スクールは住んでいる地域に何件かあったので、通えそうなところに資料請求からスタートしました😊
ハローワークなら無料か少ない額で受講できたと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ハローワークは初知りでした‼️😲

• 2月23日
黒猫

無資格でもできますが、ネイルは塗るだけでなくいろんな知識を必要とします。(爪の病気、爪の構造、衛生管理など
健康な爪のお客様ばかりではなかったり、いきなり無資格、自宅で開業だとトラブルやクレーム対応も大変かなと思います。
ネイル資格はネイル3つ、ジェルネイル3つ、衛生管理などありますが全てでなくても取っておいた方がいいと思います。