※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

2人目の名前が決まらず、3つの候補で悩んでいます。夫は朱音→凪咲→ひかり、私はひかり→凪咲→朱音を希望。ご意見を参考にしたいです。

2人目の名前が決まりません〜💦
まだまだ日はあるのですが、新たな候補は全然出てこず、今のところ3つの候補で悩んでます。

候補は
①凪咲(なぎさ)
②朱音(あかね)
③ひかり

あえて順番をつけるなら、夫は②→①→③、私は③→①→②で、お互いの1番の推しがお互い最下位という…😅
上の息子が「輝」という字をつかっているので、私は輝くとひかりで明るくていいなぁと思うのですが、夫はひらがなは少し微妙なようです🥲

それぞれどんな印象とか、これが好き!とか、これは微妙?とか、何でもいいのでご意見参考にさせていただきたいです!

コメント

may

ひかりちゃん候補にありました!
可愛いですよね❤️

🌸

ひかりちゃんかわいいです❤️
私の意見ですが、漢字なら光凜が良いと思いました😊

• 🌸

🌸

上のお子さんのお名前に輝が入っているので❤️

• 2月23日
まき

うちは女の子は2人とも
平仮名です!
あえて平仮名にしました😄
うちは主人が平仮名だと
柔らかくて優しい感じがすると
推してきました(笑)
私も名前の由来に合う
気に入る漢字がなかったので
平仮名でよかったと思ってます♪

①はNMB48の渋谷凪咲ちゃんのイメージです☺️朗らかで可愛らしい印象です👏🏻
③のひかりちゃんは同じクラスに3人います!定番かつ人気な名前ってイメージです✨ひらがなの名前憧れてました笑 可愛いと思います💗

saki

みなさんありがとうございます‼️
ひらがなの名前に好意的な意見が多くて嬉しいです😊
夫とよく話し合い、最後はお顔を見て決めようかなと思います!