※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riku1717
家族・旦那

最近やたらパパに捨てられた!だからパパ大嫌い!という我が子。離婚離婚…

最近やたら
パパに捨てられた!だからパパ大嫌い!という我が子。

離婚離婚は
経済的DV.暴言暴力.モラハラ.浮気です。
私が離婚を突き付けた側なので
旦那が捨てた訳ではないのですが、
なぜか我が子は最近になって
パパに捨てられた!と言う様になりました。

パパは○○を捨てたんじゃないとよ。
○○が会いたい時はいつでも会って良いとよ。と話してはいるのですが、僕はパパ嫌い!の一点張り。

私に気を使って言ってるのかなーと思うこともあります。
パパに捨てられたと思っている子供にパパを会わせ、公園で少し一緒に遊んでもらいパパは捨てたんじゃないんだよー☺️と言いましたが、一緒にいる時は旦那本人にパパ嫌い、、、と遠慮がちに言っていましたが、いざ元旦那が帰ると、まだ一緒にいたかった、寂しい、、。と言いつつ、しばらくすると、もうパパとは会わなくて良い!!て。

子供の本音を親としては聞きたいのですが、
どうしたら良いのか私には分かりません。

捨てられてないと言うことを教えたかったのですが、
会わせてしまったのは失敗でしょうか?
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

DVがあったなら私なら合わせられません。
子供だけも無理だし、私同伴だったとしても怖いので。
でもどれも正解ってないと思います。

子供なりに戸惑ってるんじゃないですかね。
合わせたのは離婚後1回だけなのでしょうか?
私なら本当にその心理を確かめたいなら、周りで話せる人にパパの事どう思ってるか聞いて欲しいってお願いするかもですね。

実際そういうのとは少し違いますが不安になったことがあり、心理士と話したりして、結構私の気持ちが晴れたり意識するのが変わったので接しやすくなりました。

アポノギョ

一緒に居れない時間が寂しいんですかね😢

パパと一緒にいる時は
出来るだけRikuさんは別行動が良いと思います🤔

伝えづらいですが、
ママと一緒にいる環境にパパが入ったり出たりするのは
子供にとって理解が難しいというか、
時間が来ると居なくなってしまう印象というか🤔

1番はママが大好きなので
パパ時間を存分過ごして
思い切りパパを独り占めして、
でもやっぱり大好きなママの所に帰りたい
たまにはパパに会いたいって感じだと
別々に暮らしてても
ママもパパもちゃんと居るって理解出きるかな?って思います🤔

あと、パパはあなたを捨ててないよ
パパもママもあなたのことが大好きだからねと
これだけは毎回しつこいぐらいに伝えてあげてください☺️