※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

男の子にピンクのズボンを着せていて、保育園でどう思われるか気になる。同じような服装の子がいるか知りたい。


保育園の服装‥

やってしまった〜
男の子で ピンクっぽい色合い くすみピンクなど
の色を入れるのが好きで

テータテートのパンツを ピンク買ってしまった。
年子ふたりとも🤭

普段は気にせず着させちゃってるけど
保育園だと
「 ピンクのズボンだー!」とか言われるのかな‥?(笑)


1歳と2歳クラスです。😂


上の子に関しては2歳4ヶ月。
ピンクのズボンだー!おんなだー!とか言われても
ハテナ?😂褒められた?😂
って、感覚だと思うのですが(笑)
本人もやっと少し話せるようになってきたレベルで汗


どうなんでしょうか、

男の子でもテータテートの色味 デザイン 着せていってますか?

コメント

deleted user

0-2歳児クラス通して通ってますが普通にくすみ色も着させてますよ!😍
女の子が着そうなピンクやパープル系も着させてました😳💕
上の子はお喋りできるので聞いてみたことがありますが、特に今まで何か言われたとかは無いみたいです😆

deleted user

保育士ではなく栄養士ですが保育園で働いてます🙋‍♀️
1歳、2歳クラスの子たちに男女という認識があるように思えません笑笑
保育士さんが念のため認識を確かめる意図で、男(女)の子のお友達来てくださいって形で読んだりしますが分かってない子もチラホラ☺︎かわいいですよね☺︎
気にしなくて大丈夫です☺︎
3歳児クラスの男の子がプリンセスの水筒好きで使ってるのもよく見ます😊
それも何も気にしてないですよ☺︎

まゆ

全く気にしないと思います💛

あかね

くすみ系の色好きで着せますが、先生に可愛いね~って褒められてますよ☺️
本人も喜んで着てます🙆❤️

ぴよこ

おそらく男や女と性別をちゃんと認識できるようになるのは年少さんあたりからなので、1〜2歳ならなんの問題もないです😊

ぜろ

くすみ系のピンクとかパープルとか今でも着せてます。普段着もいろんな色合いのものを買っているので、いつもピンク系とかではないから特に言われたこともないですし、保育士さんや他のママから服どこのですかって聞かれたりします。
2歳とかは男の子女の子の認識もあんまりない感じだったので、からかわれたりもないと思いますよー