※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🐰🐤
子育て・グッズ

夫の夕食について悩んでいます。帰宅時間が遅く、娘との生活に追われています。里帰り中で料理を手伝ってもらっているが、戻ると不安。夫の食事は温めてもいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

夫の夕食について。
皆さん帰りを待って温かいのを出していますか?
(揚げるものや卵料理などはその場の方が美味しい)

主人は早くて21時頃、
平均21時半~22時頃帰宅します。

今までは娘を寝かしつけてから起き上がって
作ってました。

帰ってきてすぐお風呂に入るので
22時頃帰宅の時は22時半にお料理出して
23時頃から片付けたりしてましたが、
妊娠中もあって身体がもたなかったので、
娘のお昼寝は一緒に寝てました。

現在2児の母になり里帰り中なのですが
来月から主人のいる所に戻りますが不安です。。

今は実家なのでお料理など母がしてくれるので
娘と21時半頃寝て
授乳の為3時間に1度起きる感じなのですが
それでも日中お昼寝しないともちません💦

夫の夕食はチンしてもらうか悩みます。
忙しい職種なのでそれくらいしか楽しみがないから
なるべく作ってあげたいとは思うのですが…

同じような方いませんか?

温めでご主人に好評なお料理などあれば、
そしてアドバイスなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

すず

ずっとチンです!うちの旦那帰りが遅いので💦
洗い物もやってもらってます。笑

1歳のママさん、とても優しいですね😭💓見習わなきゃ!
煮物とかは、時間置かと逆に味が染みて良い感じみたいで好評です。笑

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

コメントありがとうございます❣️
    煮物確かにいいですね。
    肉じゃがとカレーは毎週出したい🤣
    洗い物もしてほしい…すずさんのご主人優しくて羨ましいです💖

• 2月25日
ママリ

え、当然待つわけありません🙄
専業主婦だけど、レンチンくらい自分でできるでしょって思います。
うちは私のやる気がある日でもキッチンに一式並べておく感じで、やる気ない日はフライパンと鍋のまま置いてあります。
もっとやる気ない日は、子供の分だけ作って済ませて来て〜って言ってます。

授乳期に上の子もいてそんな事してたら身体壊しますよ〜

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

やる気がある日
    やる気がない日
    もっとやる気のない日
    めっちゃ笑いました😂😂😂
    からの元気もらいました‪w

いいね3つもついてます🤣

え、当然待つわけありません
    って言えるに私何年かかるかな…😭

• 2月25日
せいまさそうまま(再登録)

旦那さまより、ご自身の身体を休めることを考えるのが一番だと思います💦💦
うちの旦那も忙しい職種ですが、夕食を作れず、カップラーメンを食べてて😭と言う日が多かったです😅

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

うちは主人が食事にうるさくて、レトルトとかだと機嫌が悪くなるのでそうはいかず…
    大人なんだからこちらが大変な時は自分でやってよ💦と思います😢

• 2月25日
気分屋ねこさん

休みの日以外は温めてました!うちも21~22時の時代は昼寝もしてたけど、ヘロヘロでした😣
煮物は1度冷ましたほうが味しみますし!

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

気分屋ねこさんと、2人のお子様両方学年同じです♡ほんと1人でもしんどいのにもう1人増えるとヘロヘロですよね💦

お昼寝もした方がしんどい時もあるし笑

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

とても優しいですね☺️
うちは結婚してからずーっとチンです!夫は味音痴なので、全然気にもしてないです😅
少なくとも夜間授乳がある間はチンでも充分ではないでしょうか?
ステーキとかは流石にその場で焼かないと美味しくないと思うので、2人目産まれる前までは夫が休みの日にしてました!2人目産まれてからはそれすらできないので土日夫に焼いてもらってます😅

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

味音痴こういう時めっちゃママの味方ですね🤣🤣🤣
    夜間授乳ある時はチンって言えたらいいなー。物理的に老けたり‪w体調悪くなれば気付くかな…

主人のお母様がビックリするくらい頑張る方でそれが当たり前と思ってるんですよ😭

• 2月25日

待たないです😂
うちも2歳3ヶ月と7ヶ月の2人いますが、一緒に20時には寝落ちしてますよ〜🤣
毎日帰る時間も違うし遅いと0時近かったりするので💦かといって早いってわかってる日でも待たないです。笑
温めるのもキッチンリセットも旦那の仕事です✊

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

2人とも学年同じで嬉しいです💕
    0時とかなら割り切れるけど中途半端に21時なら起きてるから作らざるおえない…

温めるのもキッチンリセットもしてくれるご主人羨ましいです🥺👏👏👏

• 2月25日
あかね

基本的には遅い時は自分で温め等の準備と片付けしてもらってます😂
ただ温めるのも揚げ物や魚などはオーブンやトースターで温めるとレンジよりも美味しいと言ってました😳
夜間の3時間授乳がある期間だけでも休むことに理解してもらえるといいですね😭

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

ご主人優しい🥺👏👏👏羨ましいです。

夜間3時間授乳の辛さや、終日子供2人いるカオスさって男性あまり理解してくれないですよね…うちは主人がかなり忙しいので家事はしない主義なんです💦
    土日お掃除とお風呂たまにしてくれますが。

• 2月25日
ぽぽろ

皆さんのコメント見て、「そんな感じでよかったのかー!」と衝撃受けました。笑

うちの夫も22時とか23時とかに帰ってきますが、それから起きてお風呂上がるの待って肉焼いたりしてました😂💦

絶対遅いのがわかってる時は、なるべくチンでもあまり味が変わらないもの(シチューとか)にしてます。

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

私も皆さんそんな感じでうまくやりくりして、ご主人も対応してて羨ましいと思いました😭💕

22時23時に用意して
    次の日の朝もご飯作りますよね?お昼寝しないとやってられなくないですか?
    そして子供の遊び終わってようやく時間が出来たらスーパーとか、作り置きとかでヘロヘロじゃないですか?笑

同じような方がいてなんかすごい頑張れそうです🥰❤️💚

• 2月25日
🦖.

優しいですね😭✨
我が家も帰宅21時半ごろですが、冷蔵庫入れておいてレンチンしてもらってます!!

忙しいし頑張ってもらってるので、出来立てを食べてほしいと思ってましたが、そんなのしてたら身体が持たず、、、。私が倒れたら仕事にも行けないし、子どもたちも困ると思ってやめました😂
ご飯と一緒にメッセージとか毎回つけて置いてます!!

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

コメントありがとうございます❣️冷蔵庫に入れてレンチンがほんと希望です…

カレーやシチューの時はそうしようと思います❣️❣️❣️
    ご飯と一緒にメッセージ🥺
    お優しい🥺👏👏👏
    どんな内容書いてらっしゃいますか?
    私も作り置きの時そうしよう!!!✍️

• 2月25日
  • 🦖.

🦖.

いつも遅くまで頑張ってくれてありがとうとかですかね🤔
    メッセージというより、1日の出来事書いてること多いです😂子どもと過ごす時間短いので、子どもの様子を知りたいって言われたこともあって、日記みたいな感じで書いてます🤣
    読むのが楽しみみたいですよ〜!!

• 2月25日
  • 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

なるほど✍️👀
    うちは日常をLINEしてほしいらしく子供たちの事は知っているので、いつも遅くまで頑張ってくれてありがとうが毎日になりそうです😂

ありがとうございました!!❤️

• 2月25日
🦖🐰🐤

こんにちは☀️
たくさんのママさんからお返事いただけて、とても嬉しいです!!💖

お返事遅くなってすみませんでした❣️たくさんのアドバイスありがとうございます😊