※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちから歩くまでの感覚や時間について相談です。歩くのが楽しみだそうです♡

つかまり立ちから歩くまで、どんな感じでしたか?☺️

つかまり立ち→数秒間たっち→一人でたっち→数歩歩く→歩くって感じでしょうか?
どれくらいかかりましたか?

数秒間一人で立てるようになったので、いつ歩き出すかな〜と楽しみにしてます♡

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ち→伝い歩き→数秒間タッチ→数歩歩く、その場で立ち上がる→歩く
って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♡
    伝い歩きを忘れてました。笑

数歩歩くのがその場で立ち上がるより先だったんですね😳
    参考になりました✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいだった気もしますが、数歩歩いてからだった記憶もあって😂😂

• 2月22日

つかまり立ち(7ヶ月)→伝い歩き(7ヶ月半)→数秒たっち(8ヶ月)→5歩歩く(9ヶ月)→1人で立ち上がる(10ヶ月)→その後すぐ歩いて移動することが増える でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝い歩きを忘れてました。笑

お子さん成長早いですね😊
    上のママリさんもそうですが、数歩歩くのが一人たっちより早いんですね〜!
    参考になります✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

1人目は、つかまり立ち→伝い歩き→つかまり立ちから数秒手を離して立つ→つかまり立ちや伝い歩きから手を離して歩く→1人たっち→歩くでした😊
2人目は、つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイ→つかまり立ちから数秒手を離して立つ→1人タッチ→歩くでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによっても過程が様々ですね〜✨

うちの子は伝い歩き等から手を離して立つことはないですが、お座りからスクッと10秒くらいは立てるようになりました。
    歩く所が早く見たいです☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ち→伝い歩き→手を離して立つ→1人立っち(今ここです!)
今日奇跡的に2歩、歩けた!?感じです😊
1人立っちが楽しいのか?よくするようになってきましたが、もう少しハイハイしてて欲しいのでゆっくりで良いと思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ2月生まれですね✨

最初の2歩おめでとうございます🎉㊗️
    うちも立っち嬉しいみたいで、立った後自分で拍手してます👏笑

ハイハイ長くすると体幹が良くなるといいますもんね〜✨
    その気持ちもめっちゃ分かります🥰

• 2月22日