※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんかつ🔰
子育て・グッズ

保育園服のお譲りについて相談です。4月から転園し、不要になる服をお譲りすることに迷っています。状態が良いものを渡すか悩んでいます。兼用や次男への譲渡も考えています。皆さんはどう思いますか?

保育園服などのお譲りについていいねお願いします!
4月から転園するため、今の保育園の制服、リュック、体操服、スモック等が不要になります。
今度の4月から必要になる子のママに、リュックとブラウスをお譲りする約束をしたのですが、体操服やスモックも渡すか迷っています。
1年未満の使用で、リュックとブラウスはとても綺麗です。
体操服は上は白で毛羽立ちありのシミなし、下は紺で毛玉あり、丈夫な素材で上下ともにヨレなし。
スモックは胸元に小さなワッペン縫い付けてて、綺麗な状態の物とシミがあるものとあります。
もし渡すとすれば「要らないのは捨てて下さい」と言って渡そうとは思いますが、そもそも綺麗な状態の物だけを貰う方が気持ちがいいのかな、とも思い迷っています。
うちの子と同い年の年子のお兄ちゃんがいらっしゃいますので、ブラウスや体操服は兼用したり上の子がサイズアウトした後に下の子のものにされるのかな、と思います。
皆さんがお譲り貰うとしたらどうですか?

コメント

とんかつ🔰

リュック、ブラウスのみが嬉しい

優しい麦茶

コメント失礼します💦
毛玉は100均の電動の毛玉取りで取ってみてはどうでしょうか?意外と綺麗になります!
お相手のママさんには予め服の状態を伝えて、それでも良いか聞いてみるのもいいと思います☺︎
渡すときにしか会えず、連絡も出来なければ渡すときにを
要らないものは捨ててください
と伝えるのでいいと思います☺︎

• とんかつ🔰

とんかつ🔰

なるほど、毛玉は取れそうなのでできるだけ綺麗にします!
    いいねが多かったので、シミ付のスモック以外は渡して、要らないものは捨てて下さいと言って渡そうと思います☺️
    ありがとうございました!

• 2月22日
とんかつ🔰

リュック、ブラウス、体操服が嬉しい

とんかつ🔰

リュック、ブラウス、体操服、綺麗な状態のスモックが嬉しい

とんかつ🔰

リュック、ブラウス、体操服、シミありのスモックも全て貰うと嬉しい

いちみちゃん

体操服やスモックの状態を伝えて必要かどうか聞いたらどうでしょうか?

• とんかつ🔰

とんかつ🔰

それも考えたのですが、連絡先を交換しておらず😂
    直接聞くと要らないとは言いにくいかなと思ってこちらで質問してみました!
    回答ありがとうございます!

• 2月22日
ピヨ

いただけるだけありがたいと相手の方は思うと思います。全て渡した上で不要な物は捨ててねっと言って渡すのが良いかと思いますよ!

• とんかつ🔰

とんかつ🔰

アドバイスありがとうございます!

• 2月22日
みきママ

要らなかったら、捨ててねって言って全部渡す時に市指定の燃えるゴミ用袋(10L)を一枚付けて渡すかな。

• とんかつ🔰

とんかつ🔰

アドバイスありがとうございます!

• 2月22日
みゆ

とてもありがたいですね😊😊
数があるに越したことはないですし、ありがたく受け取ります!笑さ

• とんかつ🔰

とんかつ🔰

ありがとうございます!

• 2月23日
ジジ

貸し出し用として保育園に寄付されるのもいいと思いますよ😊

• とんかつ🔰

とんかつ🔰

それも良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 2月24日