※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもがおもちゃや手を口に入れる習慣に悩んでいます。同じような経験をされている方、対処法を教えてください。

2歳7ヶ月
テレビやyoutube見ているとき、常におもちゃか手を口に入れています。
手持ち無沙汰の時は必ずです。
指しゃぶりする子や、お気に入りのタオルやぬいぐるみ等を持ったりしゃぶる子もいますよね。

同じくらいのお子さん、どうでしょうか。
手はグチャグチャ、口の周りはよだれ、おもちゃもよだれまみれ。
早くやめさせたいです、ストレス。

コメント

年長の娘いますが同じです💦
爪噛みかおもちゃ口に入れてます💦
最近効果あるかなと思ったのはイカのあたりめ食べさせることです(笑)
いつかやめるだろうでここまできてしまいました。

• すくすくママ

すくすくママ

回答ありがとうございます。
    イカのあたりめ…ですか、なるほど笑
    他の子の様子がわからないので不安でしたが、口に入れる子がいて安心しました。
    いつやめられますかね😣

• 2月24日
ママリ

もうすぐ4歳ですが小さい頃からよくやってて、ちょっとやめてたんですが少し前からまた増えました💦
そのうちやめるとは思いますが、癖になると嫌なので見つけたら毎回注意してます。少し減ってきた気がします。

• すくすくママ

すくすくママ

回答ありがとうございます。
    もうすぐ4歳ならだいぶ理解はできそうですよね。
    いつまでも手やおもちゃが汚れれ、ストレスです。

• 2月24日