※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのちゃんママ☆
子育て・グッズ

産後の体重管理について相談です。体重が戻らず困っています。良い方法があれば教えてください。

みなさん、産後の体重管理はしてますか?自然に体重戻りましたか?ダイエットしましたか?
産後なかなか体重が戻りません😭何か良い方法があれば教えてください!

コメント

あーの\(^o^)/

わたしも未だダイエット中ですが、なかなかもとに戻りません(ノω・`)
一応今はストレッチやインナーマッスルみたいなことやってます!♥️
母乳あげてる間6ヶ月間は痩せやすいみたいなので頑張りましょう(人•ᴗ•♡)

あやのちゃんママ☆

あーの\(^o^)/さん、回答ありがとうございます😄
ストレッチなら子供のお昼寝中にできそうですね!
妊娠中かなり体重が増えたので早く戻したいです。。。夏服が入らないので😅

まりママ

私も早く体重戻したいです(;ω;)
なかなか戻らなくて…むしろ増えました(-ω-;)
母乳を出さなきゃいけないからご飯をたくさん食べてたら増えました…。
母乳出してるからお腹がめちゃめちゃ空くし、本当に痩せるのか…
やっぱり運動しかないのかなー

ハルちゃんmama

毎日沢山食べちゃうんですが、お風呂前に必ず体重計に乗って手帳に記入してます✏
意識付けするようになったら妊娠前より体重は減りました!
増えてたら次の日軽めの食事にしたり、寝かしつけついでにスクワット!

体型はもう少し頑張らないといけないですが…
お腹と太もものプヨプヨはしぶとい(๑•́ ₃ •̀๑)

あやのちゃんママ☆

まりママさん、回答ありがとうございます😄
お腹空きますよね💦わたしもです。育児しながら運動するって大変ですよね。お互いがんばまりましょう!

あやのちゃんママ☆

ハルちゃんmama さん、回答ありがとうございます😄
手帳に記入して毎日体重管理してるなんてすごいですね!!わたしは三日坊主になりそうです。。たしかに体重計って前の日より増えていたら凹んでがんばれるような気がします。