※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

食べつわりについて相談です。8wで、吐き気は食べると和らぎます。ゼリーやお蕎麦が好まれ、匂いに弱いです。これは食べつわりでしょうか?

食べつわりについて教えてください。今8wです。
5wからつわりが始まり2週間くらい冷凍フルーツやスポーツドリンクしか口に入れることができなかったのですが、最近少しずつ今ならこれが食べられそう、などと浮かんできてサンドイッチやおにぎりなども食べられるようになってきました。

食べるまでは吐き気がすごくてムカムカしているんですが、食べると気持ち悪さが無くなります。
匂いはずっとだめでペットの匂いや、コンビニとかに入るだけで吐きそうになります。

好んで食べられるのはやっぱりゼリーやお蕎麦などが多いですが、食べると吐き気がおさまるということは食べつわりなんでしょうか?

コメント

🐥

食べづわりです😂
1回のご飯で少量しか食べれなくて食べると気持ち悪さが無くなるお腹がすいた時寝起きなどは吐けない気持ち悪さでした😭

• Mii

Mii

まさにそれです😂あとお腹空いてきてる夕方とかに吐けない気持ち悪さです😭
    ありがとうございます✨

• 2月22日
  • 🐥

🐥

ほんと辛いですよね😭💦
    私も先週陽性確認できて食べづわりで毎日動けないです😂

• 2月22日
  • Mii

Mii

家事やるにも気合いが必要ですよね🤣
    お互い早くつわりが終わりますように😭🙏

• 2月22日