※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
お出かけ

横浜のアンパンマンミュージアムについての質問です。今回友人が地元か…

横浜のアンパンマンミュージアムについての質問です。

今回友人が地元から子ども(2歳)を連れて遊びに来ます。
その際にアンパンマンミュージアムに行こうという話になりました。
混雑することを考えて平日に予定しています。
うちの娘もその子もアンパンマンが大好きのでぜひ連れて行ってあげたいのですが、施設についてネットで見てもあまりよくわからず…
1度娘がまだ1歳になったばかりの頃連れて行ったことがあるのですが、そのときはまだ全然楽しむ感じではなかったのでベビーカーでショップをぐるっとして広場で少し歩かせた程度なので中の事が全くわかりません。お店の中にキッズスペースがあったのは確認しました。
中の所で大きな子が遊んでいるのは外から見えたのですが、そこには年齢制限などあるような事が書いてあったような気がします。

制限があるところでは遊ばせられないとしても、2歳の子が楽しく遊べるような所はあるのでしょうか?
おすすめなどありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

橘♡

10月に長男が2歳になった時に行ってきました
外から見える遊具のやつは、確かに年齢制限があり遊べませんでした
けど、他に遊ぶところがあって楽しめましたよ
写真の大きなボールで遊べたり

• 橘♡

橘♡

中にキャラクターもいたり

• 11月3日
  • 橘♡

橘♡

ミニチュア見たりすごい楽しそうでした

小さい子が遊べるキッズスペースもありましたよ

• 11月3日
  • おこめ

おこめ

お写真まで載せて頂いてありがとうございます!!
    やっぱり遊具は年齢制限ありますよね。
    でも2歳児でも楽しめるようなところがあるのですね!!
    このゴムボールなんかうちの子絶対好きそうなのでよかったです!

ちなみに、このキャラクターたちはどこにでもいるのでしょうか?出てくる時間が決まっていたり、いる場所が決まっていたりするのでしょうか?
    娘はコキンちゃんが1番好きなのでぜひ会わせてあげたいです!

• 11月3日
  • 橘♡

橘♡

このコキンちゃんは中でやってる人形劇?で出ててそのまま握手会の流れになったので、いつもいるのかはちょっとわからないです
    すみません

• 11月3日
  • おこめ

おこめ

そうなのですね!
    ではリサーチして人形劇をぜひ見に行きたいと思います♡
    ありがとうございました!!

• 11月3日

2歳ならミュージアムのなかでも外でも楽しめますよ‼なんせ至るところにアンパンマン、ですから✨
ちなみにミュージアムの中にも靴を脱いでおもちゃで自由に遊べるスペースが小さいながらあります。そしてその横で、時間によりますが人形劇をやってくれたりするので子供はみんな座ってみてます☺もちろん2歳くらいだと途中でどっか行くと思いますが笑 自由に出入できるような空間ですし隣におもちゃであそべるスペースがあるので、いったりきたりさせたらいいとおもいますよ✨
あと、大きなアンパンマンのゴムボールで遊ぶスペースもありました!そこは年齢制限なかったです!うちも娘が一歳のときにも行ってるんですが、確か中にある大きな滑り台?みたいなやつに年齢制限があったような…記憶があいまいで申し訳ないですが💦💦

ミュージアムの外でもアンパンマンショーやりますし、おみやげやさんの真ん中にもおもちゃで遊べるスペースがあるので一日楽しめると思います!うちの娘は一日いても飽きなかったですよ✨ショーの時間だけは調べてからいったほうがいいです!

• おこめ

おこめ

そうですよね!どこ見てもアンパンマンですもんね!!アンパンマン大好きのでそれだけでも楽しめそうです!
    じっとしていられない子ですがそのように自由にできる空間があるとわかり安心しました😊
    年齢制限はやっぱりあるようなので、そこはぐっと我慢して遊べるところで楽しませてあげようと思います!
    ショーも見に行きたいので、しっかりリサーチして行きたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 11月3日