※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

20代夫婦で手取り50万円なら、月の貯金額はどれくらいが適切でしょうか?子供には学資保険やNISAを検討中です。

20代夫婦です!子供1人です!
夫婦で手取り50万円あるなら、月々の貯金額はいくら位に皆さんは設定しますか?だいたいで構いません!
ちなみに子にはまだ共済保険しかかけておらず、学資保険が、NISAなどをやりたいと思ってますが、オススメなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

20万円前後はしたいところですね😭

うちは旦那が手取り40万円ですが5万円毎月貯金してるので、私も将来パートで10万円稼いだら全額貯蓄になるので夫婦で50なら貯金月15万円ですね!✨

退会ユーザー

子供の学資はすでに2会社で入ってます!

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し支えなければ、学資保険月々いくら位払ってますか?😭
    コメントありがとうございます!

• 2月22日

退会ユーザー

一つは一括300万円で、もう1つが月1万円です🥰

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一括300って言うのもあるんですね!😳参考になります!!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

15万は最低でもしたいところですかね🤔
うちは娘の学資保険はドル建てにしてます!

Y.Y

月の手取りが50万あれば
最低でも15万ですかね🤔
NISAしてるけどオススメしないです😅
特にメリットがありません😅

ぴのすけ

月15万位にします😀
積立NISAに夫婦満額は入れるとして、残りは手元の貯金や今後いついくら必要になるかによって貯蓄方法を考えたらいいと思います🤗家や車などを買う予定があるなら動かせる現金も必要ですしね🤔

• ぴのすけ

ぴのすけ

積立NISAは長期投資で、かつ売るタイミングさえ間違わなければまずマイナスになることはありません。しかし必要なタイミングで必ずしもいい相場になっているとは限らないので、学資として考えるならもしもの場合に備えて他の貯蓄と並行して貯めておいた方がいいと思います🤗

• 2月22日