※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもん
産婦人科・小児科

妊娠中で、オーククリニックフォーミズと南流山レディスクリニックで悩んでいます。コロナ禍での立会いや面会禁止について、出産費用や検診費用、入院中のサポートなど教えてください。

3人目を妊娠し、下記2つの産婦人科で悩んでいます。

・オーククリニックフォーミズ
・南流山レディスクリニック

コロナ禍で立会い、面会など禁止が多いかと思いますが、出産費用、検診費用、ご飯、入院中のこと、、
なんでも良いので、教えてください!

コメント

りう

オークで出産しました😌
私のときは面会立ち会い全てNGでしたが、その後大丈夫になっていたようなので今は変わっているかもしれません。
出産費用は緊急帝王切開だったため、16万程かかりました。
検診費用は特別な検査がなければ超えなかったような…すみません、あまり記憶にないです😞
ご飯は本当にどれもこれも美味しかったです…🤤また食べたいくらいです✨
産まれてすぐ子供だけ慈恵に転院したため入院中は子供無しで私だけでしたが、みなさんとても優しかったですよ😌

• あもん

あもん

コメント頂きありがとうございます!
    やはり、ご飯が美味しいのは嬉しいですよね😊

• 2月26日
さめのは

オーククリニックで1月に出産しました😊
*出産費用
普通分娩で出産一時金ひいて12万とちょっとでした。

*検診費用
普通の健診は市の補助金でおさまります。血液検査などがある場合は+5000円くらいだった気がします!
検診は待ち時間がちょっと長めかもしれません。受付から会計まで2時間半〜3時間かかる時もありました。

*立ち会い
1月に出産した際は立ち会いできましたよ☺️
産まれる直前から出産して1時間後までは家族ですごせました。電話もokでしたよ◯

*入院中について
出産当日は母体回復優先で新生児室で赤ちゃんを預かってくれます。
次の日から母子同室になります。夜間は新生児に預けることができます。しんどければ昼間も預かってもらうことができます。夕ご飯の際もゆっくり食べれる様にと預かってくれますよ☺️
ご飯はかなり量が多くて、夜は毎日コース料理です✨どれもとてもおいしかったですよ!
助産師さんはみなさんとても優しいです。ただ、人手が足りてないのか私が入院中はみなさんバタバタでなかなか相談する機会がありませんでした💦

長くなってしまいましたが、大体こんな感じです!
他に知りたいことが有ればなんでも聞いてくださいね(^^)

• あもん

あもん

コメント頂きありがとうございます!
    細かく教えていただきありがとうございます😊

• 3月6日