※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
産婦人科・小児科

岡山愛育クリニックでの出産について、寒さや服装について質問があります。厚手のカーディガンと靴下は必要でしょうか?

3月に岡山愛育クリニックで出産する予定です。
パジャマは貸してくれるということですが、院内は寒いのでしょうか?薄めのカーディガンを持っていこうと思うのですが厚手の方がいいのか迷っています🤔靴下も必須ですよね?
入院経験のあるから回答お待ちしてます🌈✨

コメント

パジャマが半袖ワンピースなのでカーディガンはあった方がいいと思います😊
お部屋は暖房で暖かいのでいいのですが食事をするレストランが寒くて凍えました😭💦笑
私は厚手のものを持って行きましたが薄手のカーディガンの方もおられましたよ🎶
パジャマの下はレギンス+靴下で過ごしました!
靴下だけの方や着圧ソックスの方もいました✨
私はスースーするのが苦手なのでレギンス履きました🤣

• Mimi

Mimi

半袖なんですね!ワンピースだとスースーしますよね!私もレギンスを持っていきます😊
    わかりやすい回答ありがとうございました🌈参考にします😆

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も3月に愛育で出産します〜✨
明日で私も35週なのでお会いするかもしれませんね😊
1人目は3月上旬出産で寒かったのでパーカー持ってきてもらいました💦
みなさん厚手カーディガン、モコモコ靴下?レッグウォーマー?など防寒対策されてましたね🤔

今回は私もしっかり準備していくつもりです!

• Mimi

Mimi

そうなんですね!
    一緒になるかもですね😊
    暖かい時期にしか出産したことがなくて、しかも愛育は初めてなので分からないことだらけで、、

まだまだ寒い時期なので寒さ対策していきますね🤗
    ありがとうございます✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に愛育で産みました。
廊下とレストランが寒いので、ユニクロの薄手のカーディガン持っていってましたが夫に厚手のカーディガン頼み持ってきてもらいました💦

あと靴下と妊婦用のレギンスがあれば良いとおもいます!

• Mimi

Mimi

移動やレストランがさむいんですね❄️
    厚手のものも持っていきますね!
    回答ありがとうございます😊

• 2月28日