※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

コロナワクチンの3回目接種について、妊娠中の方が接種しても良いか、副反応について知りたいです。産婦人科の先生に確認されましたか?接種済みの方の経験も聞きたいです。

コロナワクチンについてです。
今週、職域摂取で3回目の接種ができることになりました。妊娠中にワクチン接種した方、産婦人科の先生に接種して良いかの確認はされましたか?また、3回目をすでに接種された方がいらっしゃったら副反応等どうだったかも教えて頂きたいです😣

コメント

パスタ

来月安定期に入ってから受けますが、産婦人科医師はいつでも受けていいから、受けた方が良い、とのことでした。

ママリ

先週3回目接種しましたが、2回目も妊娠中だったため今回は産婦人科で特に確認してません。
副反応は腕の痛みのみでそれ以外はありませんでした。
ちなみに3回ともモデルナです。

ゆうな

3回目打ちましたー!
病院に聞いたら大丈夫と言われました!
副反応少し腕が痛いだけで今までの中で1番楽でした😂

みなとちゃん

昨日3回目打ちました!夜から注射部位の筋肉痛が辛く朝から全身倦怠感強めで辛かったのでカロナール飲んだら楽になりました😂熱はカロナール飲む前に測りましたが出なかったです😂

はじめてのママリ🔰

主人は内科医です。
ワクチン接種は控えた方が良いと言っています。
産婦人科医も見解がわかれていて、接種推奨していない医師も結構います。

個人的には、主人の話も聞いた上で推奨する医師は信用していません。

よく検討される事を願います。

ママリ

つい昨日ですが
日本産婦人科学会から
妊婦さんの努力義務が通達されました😌
産婦人科の先生はおそらく勧めてくると思います。
ご参考までに☺️

ゆーママ

みなさんご回答ありがとうございます!おひとりずつお返事できなくてすみません🙇‍♀️
接種した方のお話を聞けて参考になりました✨念のためかかっている病院には確認してみようと思います💡