※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆貴☆
妊活

左卵管が詰まっているが、右は通っている。片側の卵管でも妊娠は可能ですか?

卵管造影検査の結果、左側の卵管が詰まっているとのことでした😭
右側は綺麗に通っていたのでとりあえず次はタイミングを見ることになったのですか、片方の卵管だけで妊娠って可能ですか…?

コメント

こるほママ

片方だけでも妊娠可能ですよ✨✨
私は右側が通ってはいるものの、左側に比べたら道のりが遠く一応右側からの排卵でもタイミング取ってましたが、1度も妊娠に至ったことはないです(´;ω;`)
そんな私でも、左側からの排卵でなら合計4回妊娠に至りましたよ٩(๑>◡<๑)۶
なので、毎回左側から排卵してくれーーー!って思ってました(^_^;)
チャンスはあるので右側からの排卵に賭けましょう♪

• ☆貴☆

☆貴☆

そうなんですねー✨✨
    先生から体外受精の言葉もでてきたので自然にできる望みは薄いのかとショックだったんです(。´Д⊂)
    でもとっても気持ちが楽になりました( ;∀;)
    毎回右側から排卵してくれーー!って念じながらタイミング取っていきたいと思います😌
    ありがとうございました♥

• 11月3日
花怜mama♬

片側だけでも妊娠可能です(`•ω•´*)
子宮外妊娠をした時、右の卵管を切除してしまい左側しか望みはありませんでしたが2度妊娠しました(*˘︶˘*)
片方しかない為、一人目妊娠に至るまで時間は少しかかりましたが子供を授かる事が出来ました!
片方綺麗に通っているなら全然望みはあります!
なので諦めないで下さい(*˘︶˘人)♡*。+

• ☆貴☆

☆貴☆

心強いお言葉ありがとうございます(。´Д⊂)💕
    はい🎵諦めません!!これからですもんね(*^▽^*)
    右側の卵管に期待しながら頑張りたいと思います✨

• 11月4日
とととにく

私は卵管が片側完全に閉塞していましたが、もう片方からの排卵のタイミングで2年半の間に2回妊娠しました^ ^最初の子は初期でお空に帰ってしまいましたが、妊娠できることを教えに来てくれたのだと思っています。流産以降、1年近く閉塞した方からの排卵が続きましたが、開通している側からの排卵1回目で妊娠、出産できました(*´ω`*)ご主人様と二人三脚で、仲良く赤ちゃんを迎えにいってください❤️

• ☆貴☆

☆貴☆

そうですね(о´∀`о)
    旦那さんと二人三脚で赤ちゃんを迎えに行きます♥
    両手、目一杯広げて待っていようと思います(*´∀`)
    お返事ありがとうございました😌

• 11月4日
ぴの

私も先日卵管造影をし右側の詰まりが見つかりました。
左はすぐに通ったのですが、右はどんなに圧力をかけてもダメだったみたいです(T_T)

今は、通水治療をしていてまた来週卵管造影で通ったか確認です(´・_・`)

お互いあかちゃんさずかりますように♡
頑張りましょう\(^^)/

• ☆貴☆

☆貴☆

また確認の検査があるんですね( ´△`)
    通っていることを願ってます✨
    お互い頑張りましょうね!
    赤ちゃんきっと来てくれますね🐣

• 11月4日
よち

私ではありませんが、私の母は私を妊娠する前に子宮外妊娠を経験し、卵管を片方切除しています。でもその1年後には私が、その次の年にはうちの妹が産まれていますよ🍀
卵管片方あれば、大丈夫のようです💕
授かるといいですね✨

• ☆貴☆

☆貴☆

落ち込んでいましたが、勇気が持てました!
    片方の卵管に期待をしながら頑張りたいと思います(*´∀`)
    ありがとうございました😌♥

• 11月4日