※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
子育て・グッズ

実母からもらった五月人形を処分したいが、母はキレて捨てるなと言う。買取も考えたが値段がつかなければ粗大ゴミにするのはいいでしょうか。

貧乏性の実母についてです。

第一子が生まれる前に親戚から五月人形を
もらってきました。
結構高いやつ?だったらしいのですが、、
息子に新しいのを買ってくれるならいいけど貰い物で
五月人形はないなー、、と思ったのですが
私の家に置いて帰りました。
ずっと押し入れにしまっていました。
調べてみると五月人形とか雛人形とかを
貰い受けるのは厄も一緒にもらうと書いてあったりして
処分しようと母に話すとかなりキレなれぎら
捨てればいいやんと言われました。
なんでキレられないかんのやろと思いつつ
先程電話を切りました。
かなり物も大きいし押し入れ一つその五月人形で
埋まってしまっているので本当にじゃまで。。
買取してもらえるか調べてみたら
値段がつくか分からないけど自宅査定してもらえることに
なりました。
値段がつかなかったらそのまま粗大ゴミに処分しても
いいでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

人形関係は神社とかでお祓いしてもらってきちんと処分される方がいいと思います😢

五月人形も雛人形も、確かに値段は張りますが、新品を買ってあげて欲しいですね😭

  • apa

    apa

    やっぱりそうなんですかね😢
    かなり大量で運ぶのもすごい量で😭

    貰い物は違うくない??って感じですよね😢
    五月人形もピンキリで安いのもあるし買って欲しかったなーって😢

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しかもお人形を運ぶの怖くないですか?😂不気味というか…←失礼😂

    イオンとかだと値段張るかもしれませんが、ネットなら色々種類あるし安かったりしますよね😢
    それか、お祝いとしてお金つつんでもらって、そのお金を人形買う資金にまわしたりしたいですよね😣💡

    • 2月22日
  • apa

    apa

    私中身をまだ見たことがなくどんなお人形がわからなくて笑
    怖いです笑


    小さいので可愛いのとかもありますよね!
    出産祝いとかも実母からはもらっていないのでそれくらいは買って欲しかったです😢

    • 2月22日
ゆ

すごいですね💦
旦那さんや男兄弟のものならまだしも、親戚からもらうって。
あげる方もあげるほうだと思いますが。。

年に数回ほど葬儀場で無料で人形供養してくれたりしますよ!
そのまま捨てるのは行けないので、調べて見てください。

  • apa

    apa

    親戚もたぶん邪魔でいらなくなって処分するのがめんどくさくてくれたのだと思います。
    こっちはいらないしって感じ😢

    そうなんですね!!
    調べてみます!!

    • 2月22日