※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

つわりが急激に悪化し、イライラや泣きたい気持ちに襲われる5w2dの初マタさん。情緒不安定に驚きつつ、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

5w2dの初マタです♪♪
5w入ってからびっくりするほど急に
つわりが急激に悪化したのと
旦那にたいして
小さな物事や行動、発言に怒鳴りたくなるぐらい
イライラし、腹が立ちます。
また、急に泣きたくなり不安に襲われます。

情緒不安定になるとは聞いていましたが
こんなに感情に波があるとは…とびっくりしています。
同じような方いらっしゃいましたら
お話お聞かせくださいm(__)m

コメント

aritan

私も同じです!!
5週くらいから食べづわりと彼にも八つ当たりや仕事でも今まで以上にストレスが溜まり大変でした(><)
彼の前でも何回も泣きながら叫んで怒ってました( ̄▽ ̄;)
今は14週でつわりがおさまってきましたが情緒不安定なのはあんまり治ってません(><)
なので彼には本当に申し訳ないと思ってます(;´Д`)笑
そんなに不安にならなくて大丈夫ですよ♡

  • T

    T

    そうだったんですね(T_T)
    申し訳ない気持ちはありながら
    感情をコントロール出来ないイライラが
    さらに襲って来ます 笑
    つわりと同時に情緒不安定もおさまることを
    願って、あまり気にせず
    過ごして見ます♡ありがとうございます♪

    • 11月3日
htm0924

私なんて授かり婚だったので、入籍前の情緒不安定で
結婚したくない。
シングルマザーで良い。
LINEもまめにしてこないで。
疲れる。
など旦那に言ってました。
こんな嫁絶対私なら嫌なのに、良く旦那はそれでも結婚してくれました(笑)

  • T

    T

    私も授かり婚です♪
    これからもっとイライラしてしまうかも。と
    先ほど伝えたところ
    全然いいよ。との事だったので
    あまり気にせず甘えようと思います(p_-)

    お互いこれからも旦那さんと仲良く
    していきましょう( ◠‿◠ )

    • 11月3日
deleted user

現在17週で私も
初めての妊娠です\♡/\❤︎/\♡/
私の場合は妊娠する前から元々が
周りにも言われるほどかなり
情緒不安定でヒステリックでそれで
妊娠したらどんな風になんだよと
言われるほど情緒不安定で
ヒステリックでそれで妊娠して
やはりキチガイレベルの
情緒不安定さになりました(^ω^)
つわりも食べつわり吐きつわり両方で
どうしようも出来ない気持ち悪さで
壁とか殴りまくってました(^ω^)
元々些細なことでキレさせる彼なので
妊娠中で辛い時もやはりお構いなしに
イライラもさせるし危機感が全くない
彼なので私の妊娠が分かってから
初めて貯金し始めていつも物事を軽く
考えヘラヘラもしてるのでどんな
発言をしても軽く聞こえてしまうし
これから先のことをちゃんと
先々を見て考えてるのかも分からないし
お金もない危機感がないからこそ周りが
不安になり私も不安になり焦りまくって
でも私のママも彼のことで私に言い煽り
いつも間に入ってるのは私でホントに
自分が壊れそうになった時もあり
今もホントにおかしくなりそうです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
だから限界突破してしまった時は
相手が大人ってなると容赦出来ない
タイプで加減知らずなので怒鳴りながら
号泣レベルに涙を流しながら殴りまくって
私が限界突破した時は必ず彼と
殴り合いになってしまいます(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
彼にも限界突破してる時の私の目は
人一人余裕で殺してそうな目をしてると
よく言われます(^ω^)(^ω^)(^ω^)
妊娠して情緒不安定になることは
みんな同じですし旦那さんとかに
不満だらけなのもみんな同じです(^ω^)

  • T

    T

    みんな同じですね(p_-) 笑
    不満は全くないのですが
    ただ申し訳ない気持ちでいっぱいです
    あまり気にせずゆっくり過ごして見ます( ◠‿◠ )
    ありがとうございます!!

    • 11月3日
も

私も初マタなのですが私7週目に入ってから食べづわりが酷くなったり常に気持ち悪い状態でした、、

そんな中で相手の男性は一向に会いにこない仕事が忙しい。ゆういつ会える日曜日も野球があるだとか言って、彼から私の家に来るという発想が全く感じられません。

我慢できなくて気持ち悪くても私から会いにいったりしてます。
夜中に家について彼が出る朝に帰る。

そんなこと妊婦にさせんなよ!とすごく思います。
そして会いに来ているのに態度や行動、言動に腹が立ちます。

情緒不安定なのもすごくわかります。何を言われても泣いてしまっています。笑

頑張りましょうね😂
長文失礼しました😢

  • T

    T

    貴重なご意見ありがとうございます♪
    そんな事妊婦さんにさせてはダメです!(笑)
    会いに行く道中は気をつけてくださいね?(p_-)
    ってゆうか会いに来て欲しいですね(笑)

    情緒不安定ながらお互い頑張りましょう(^^)
    また何かあれば協力しあいましょうね♪
    ありがとうございます。

    • 11月3日