※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日、10ヶ月の子なんですが担任の先生にいつもの食欲なくてあんまり食…

昨日、10ヶ月の子なんですが担任の先生にいつもの食欲なくて
あんまり食べないから心配と帰りのときに言われました。
今日も具合悪そうで。昼過ぎから下痢が始まりました。
昨日は熱だけ38.0あったので(夜から解熱してます)
小児科から診察室には入れてもらえず。
電話の問診でウィルス性の胃腸炎と診断され、以前処方した薬を飲んで様子をみてと言われました。
先生も心配してたので
電話で報告したら事務の先生がでました。
うちの保育園は事務の先生たくさんいるので
よほどでないと担任に直接つないだりはあまりしないです。
登園基準にもひっかかるし、
冊子を見てもよくわからなかったから
感染症のことで相談させてくれと言いました。
コロナ流行ってるから診察してもらえず
電話で診断名がついたから
とりあえず2.3日休ませます。
保育園からすると発熱外来かかったほうがいいですよね?
と聞いたら失笑されました。
コロナで仕方なく診察してもらえなかったとは言え、
他の子に移るかもしれないから聞いたのに
今日は病院にかからなくていいですと言われ
たんですが
ウィルス性胃腸炎ってそんなに適当な扱いでいいんですかね?
失笑されたってことは私がおかしいんでしょうか?

コメント