※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
ココロ・悩み

最近、何でもないことでイライラして泣きたくなる。特に旦那の遅い帰宅にイライラ。話しても理解されないのでここで相談。

夜遅くに失礼します。
産後4ヶ月の一児のママです!
最近、何でもない事でイライラして泣きたくなります。特に旦那にです。仕事だから仕方ない帰宅時間でも遅かったらイライラしちゃったり。こんなの旦那に言ってもわかってくれないのでここで書かせてもらいました(´・ω・`)

コメント

ミー*・゜゚・*

三つ子ちゃんですか?

• かえ

かえ

設定ミスでした(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 11月3日
☆

私も全てのイライラが旦那に向いてしまいます>_<
でも旦那にも「育児とか家事のイライラの矛先が全部○○(←旦那)になっちゃう」と伝えてあるのでそれに対して怒ることはないです。
家族のことなので旦那に1番理解して欲しいですよね(´・_・`)

• かえ

かえ

お返事ありがとうございます!
    1番側に居てくれるからこそわかってほしいです(´・ω・`)

• 11月3日
mari

私は、まだ子供はお腹の中ですが、何でもないことでイライラすることが多いです💦
自分の親姉妹からも指摘されるレベルです💦

旦那にあたっても、夫婦間の仲が悪くなるのも…と思って、我慢しているのですが、辛いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私は、ママノートというのを作成して、自己分析を書いて、それを自分なりにどうしたらいいかなど、対策を書いています。

自分の取り扱い説明書みたいな感じです笑♡

例えば、

1.すぐイライラする。
→私は、昔からそう。まず、深呼吸。コーヒーでも飲んで一息つきましょう。奥さんがいつも笑顔でいれば家庭は明るくなる!笑顔を絶やさない奥さんでいよう♡
→ママ的テンションが上がるソング一覧参照

見たいな感じです笑♡

ママ的元気になれるソング✨
ママ的テンションが上がるソング✨

みたいな、一覧も作っています😃!

このノートはどんどん書き足しています!
3色ボールぺーンイラストみたいな本を買ってきて、イラストや字も真似して可愛くしています♡
それを書いてる時間も楽しいですし、旦那さんが遅くてイライラしても、ノート作るの夢中になっていれば時間を忘れられるかもしれませんよ✨

なんか、長々と失礼しました(ฅฅ*)💦
少しでも参考になれば幸いです○*。

• かえ

かえ

奥さんがいつも笑顔でいれば家庭は明るくなる!
    この言葉すごくためになりました‧(* ⁰͈࿁ ⁰͈ )

• 11月3日
  • mari

mari

良かっです(*´ω`*)♡
    無理し過ぎず、頑張ってくださいね!

• 11月3日

お気持ちすごくわかります。

自分一人の息抜きの時間、作ってもらえてないのでは??
私もそうなんですが、結局子どもはかわいいけど24時間子どもに拘束されて逃げられなくて、ストレスがたまりますよね。

私も今日それが原因で大喧嘩!
ド突き合いました。

旦那だけ実家に用があって二日酔いになるまでお酒飲んで泊まって夕方に帰ってくるという、自分には出来ないことに嫉妬というかイライラというか…

そんな時に限って息子は夜中寝ないしずっとぐずぐずだし。

スミマセン私も愚痴っちゃいました(^^;

旦那にボンッとぶつけたら大喧嘩になったので、かえさんもくれぐれも言い方にはご注意を(/--)/w

• かえ

かえ

子供は可愛いのに自分に出来ない事を旦那はやってるのに腹ただしいですよね、、、
    同じ様な方がいらっしゃってなんか少し気持ち楽になりました(o^^o)

• 11月3日