※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
サプリ・健康

私の判断は間違ってないですよね?子供が定期的に大学病院を受診していて…

私の判断は間違ってないですよね?

子供が定期的に大学病院を受診していて、数日後に予約が入ってるんですが、通ってる保育園で最近コロナ陽性者が数名出ました。
うちの子は濃厚接触者じゃないみたいで検査はしていませんが、特に風邪症状もありません。
でも無症状とかもあるし、一応大学病院に電話して確認したら「お母さんがよかったら2週間予約をずらして欲しい」と言われて予約を変更しました。
そのことを他の人に言ったら「濃厚接触者じゃないし、元気ならそのまま受診したらよかったのに」って言われて…

どうなんでしょうか…
みなさんが同じ状況ならどうしてましたか?

急いで受診するような病気ではありません。

コメント

ゴーヤママ

私は子どもを歯医者で定期検診受けさせていますが、保育園でコロナが出た時や少しの風邪症状があれば延期してます。万が一のことがあったらかなりの人に影響が出る事もあるので見送りは間違ってないと私は思います。

ぶたッ子

間違ってないです!
大学病院だからこそ、すぐに命に繋がってしまう人もいるので、少しでもリスクを減らす行動は合っていると思います😊
うちの子も大きい病院通ってますが、同じ対応します!

間違ってる間違ってないじゃなくて、念の為に判断してそうした、でいいと思いますよ✨

私はアリーさんと同じく確認して病院の指示を仰ぐ派です👍自分が安心したいので😭❣

アリーさんの判断間違ってないと思います!
病院側からしたらちゃんと相談してくれてよかったって思ってると思いますよ!
大丈夫なら病院側から来てもらって平気ですって言われるはずなので💡

はじめてのママリ🔰

急ぎでもなく、病院へ行く予定でしたら、私も2週間後にします。
濃厚接触者の定義は今までのデーターによるものだったり、経済面の話だったり、結構適当です。
病院の方の話に合わせてあげた方がいいと思います。

名前思いつきません。

間違ってないですよ!

私もつい最近同じような感じで下の子が定期検診があったのですがコロナの増えがすごいから病院側からの配慮で数ヶ月延期することにしましたよー

まゆ

歯医者ですら延期してるので、大学病院なら尚更だと思います!

アリー

みなさんありがとうございました✨
まとめての回答ですみません💦

判断は間違ってないと言ってもらえて安心しました😌