※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

完ミに移行した方への質問です。何ヶ月ごろに移行しましたか?移行に際してのおっぱいのケアや段階など教えてください。上の子は完母で悩んだ経験があり、下の子は保育園や仕事を考えて完ミを検討中です。

完母から完ミにした方!!
※完母時おっぱい過多〜普通くらい量
出てた方でお願いします

何ヶ月のころにしました?
完ミにするにあたって
おっぱいのケアなど
段階などあれば教えて下さい🙏

上の子のときも完母でわからなくて💦
下の子は保育園も考えてて
仕事もはじめたら完母だとおっぱい
張っちゃうよなーと思い
完ミ考えてます。

コメント

ママリ

上の子の時も下の子の時も母乳過多でした!
上の子は完母でやりきりましたが、下の子は徐々に混合にして完ミにしました!
生後5ヶ月までは混合で、6ヶ月から完ミです!
ケアは混合にしていくうちに差し乳になったのでこれと言ってなにもしなかったです🤣

あっち.UT

上の子完母、下の子は1ヶ月もしないうちに完ミに変えました!
いっぱい出るのにもったいないって助産師さんにも言われるぐらいでしが、早めの切り替えだったからか特にケアもせず完ミに移行できました😊
ミルクめっちゃラクです❤