※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の思い出
お仕事

仕事での人間関係良くないけど、割り切って頑張っておられる方いらっしゃいますか?

仕事での人間関係良くないけど、割り切って頑張っておられる方いらっしゃいますか?

コメント

チェリー

仕事って、人間関係悪いと行きたくなくなりますよね。仕事内容が悪くても、仲間が良かったら続けられますもん。

私は人間関係でいやになったら、辞めてました(笑)

• 夏の思い出

夏の思い出

れもんさんありがとうございます!
    私もそうしてきました、そこまでしている価値ないですもんね!今はお休み中ですか?

• 11月3日
  • チェリー

チェリー

一昨年の3月に退職しました!臨時社員みたいな感じだったので、辞めやすかったです。
    旦那もいるし、そこまで仕事に夢中にならなくても良いかなぁ、と(笑)無責任ですが(笑)

• 11月3日
JAM

今は専業主婦ですが、
正社員だったり派遣だったりで何社か経験しました。
私なぜか、あまり職場の人間関係運に恵まれておらず、
どこも割といやーな人がいる職場ばかりでした(^_^;)
が、いじめられてた訳じゃないし、
うまいこと立ち回ってお局さんに嫌われてもおじさまたちに好かれるよう努力したりでどうにか居場所作りながら頑張ってきました!笑

• 夏の思い出

夏の思い出

そうですか!自分が強くいること大事ですね、独身のころは嫌ならやめてました。でも、今は保育園預けて働いてるし、好きな仕事なので負けてたまるか!って思えます。でも不安です。

• 11月3日

私も結構、人間関係で悩む事が多いですが
仕事を辞めてまた1から人間関係を築くのが面倒と思い暫く続けていたらこの人はこういう人だからと開き直って割り切る事が出来ました。慣れたというかマヒしてくるというか…どこにでも、イヤミが得意だったりズルかったり意地悪な人っていますよね(>人<;) 結局、今は妊娠をきっかけに辞めちゃいましたが( ´ ▽ ` )

• 夏の思い出

夏の思い出

そうですか、割りきること、強くいること大事ですね。仕事をするのに、やっぱ目標あったり生活あったりでそのためにしてるんだから、負けてたまるカーって思います。頑張りマスね、有りがとうございます。

• 11月3日

私の場合同じ職場の人と
プライベートとか関わりたくない
タイプで深く付き合いたいとも
思わないですし基本的に誰かに
好かれたいとか嫌われたくないとか
そうゆうことどうでもよくて
みんなに好かれるなんて無理な話だし
私は自分を大切にしてくれる人だけ
大切にしたいタイプだし自分の人生に
大きく影響する人なら上手くやりますが
そうじゃないどうでもいい人達とは
この人達に嫌われてもどうでもいいし
自分の人生に影響もない人達だし
どうでもいいの一言で割り切ります(^ω^)

• 夏の思い出

夏の思い出

かっこいいですね!私もつよいママになりたいです!どーでもよい人のこと気にする必要ないですもんね、元気出ました。ありがとうございます!

• 11月3日

退会ユーザー

ぶっちゃけ嫌いな人や
    どうでもいい人とは関わるのも
    時間の無駄に思いますしなので
    仕事の人になにかされても
    この人暇なんだなって
    思った方がいいですよ(^ω^)

• 11月3日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

長引くつわりでお休み中ですが、THE☆お局様!って人がいる職場でした(^_^;)

もう無視しまくって、必要最低限しか喋らず怒らせず…。って感じでした。

ほぼ全ての従業員に嫌われてるのに、のうのうと仕事してましたね。
逆にあの根性がすごい(笑)

• 夏の思い出

夏の思い出

嫌な人とは話さず仕事したいです。でもそうもいかず、自分もつよくならなきゃですね。ありがとうございます!

• 11月3日
ヨシマ

私は結婚前に働いていた職場の上司が他部署からも評判になるくらいの嫌味な人でした(^^;;
しかも小さな部署だったので人数が自分を入れて3人しかおらず、もう一人(私より2コ下の女の子)がその上司と険悪で、上司への不満などを箇条書きにして施設長に提出、話し合いが持たれたりとかなりゴタゴタしてましたが、私は一歩引いたかんじで仕事してました( ˘ω˘ )
やはり生活があったので、辞めるという選択肢はなかったですね(´-д-`)
そして結婚が決まり、他市へ引っ越すため退職となりましたが、振り返ってみると、私がその上司と一緒に仕事をした期間が一番長く、皆から「スゴイね!」と言われました(๑•̀ㅂ•́)✧笑
しかし出勤最終日、外勤から戻ると机の上にワインと商品券が置かれていて、「お疲れ様でした」と書かれたメッセージカードがあり、その上司からでした(*´꒳`*)
退職時にそこまでされたのも私だけだったようで、また皆から驚かれました(^^;;笑

• 夏の思い出

夏の思い出

こんばんは!すごいですね!嫌な人でもよい人に変えれたってことですよね。世渡り上手って感じです、私もそうなりたいです。

• 11月4日
ママリ

私も悩んでます(>_<)(>_<)(>_<)

でも負けずに頑張ろう!仕事で嫌なことがあるからこそプライベートが家庭がより大切に感じるようになりました(>_<)!

一緒に頑張りましょう!こんなに悩みかかえながらもやっぱり稼ぐってすごいことです笑

• 夏の思い出

夏の思い出

おはようございます!悩んでおられるんですね。大丈夫ですか?私もクソ、負けてたまるか!って感じです。強い気持ちを持つってすごいことですね、力になりますよね?家庭がすごく大切になるってすごいことです!私なら子供に当たってしまってます、最低ですよね。負けたくないってことはまだまだ頑張れるってことなのでお互い頑張りましょうね!嫌になってそこまでして、その職場にいる価値なくなったら無理している必要ないですもんね!

• 11月5日