※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chicky
子育て・グッズ

生後二ヶ月の娘が肺炎で熱を出し、再び入院。熱と反り返りに関連があるか心配。情報をお願いします。

生後二ヶ月の娘が、先月肺炎で熱を出し、入院。本日また熱を出し、入院することになりました。三ヶ月になるまでにこんなに熱を出すのはおかしいですよね…また、最近は、抱っこ出来ないくらい反り返りが激しく、何か関係あるのかなぁと思っています。ご存知の方教えてください。

コメント

ぽちゃぽちゃ

まだ生後間もない時期での発熱はとても心配ですよね…(´・ω・`)
でも、発熱の原因が肺炎だと分かっているから大丈夫なんじゃないかな、、っと思います(*´・_・`)
病院側も生後間もない内の発熱なので、しっかり検査とかしてくれてると思いますし…(´・ω・`)
反り返りが激しいのは全ての赤ちゃんではありませんが、良く聞きますよ(*'-'*)だんだんしなくなると思います(ノω`*)ノ
入院ってお母さんも大変ですよね…赤ちゃんまだ小さいみたいですしやっぱり心配ですよね(´・ω・`)
入院していて、毎日主治医の先生も来ますし、お母さんの納得がいって不安が消えるまで先生に質問してみるのが1番ですよ( •ω•ฅ)
早くよくなるといいですね(;´・ω・)お母さんも頑張りすぎないようにして下さいね(´・ω・`)

chicky

そうですよね…。ただ、先生も、なんらかの菌だとか、曖昧なことしか言ってくださらないので、なんとなく不安になってました。
反り返りはここ数日で激しくなり授乳も出来ないくらいです。棒を抱っこしてるみたいな( ; ; )
明日一度きいてみます。入院生活は、この子もですが、上の2歳のお兄ちゃんも心配です。面会禁止なので、ある日突然ママがいなくなり、帰ってきたと思ったらまたいなくなる…。辛い思いをさせてしまっています。

コメントありがとうございます。がんばります!