※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹が大きくなると、服がキツイし、食後の姿勢でお腹が下すことも。他の方も同じような経験ありますか?

今、妊娠18週目です。お腹が大きくなってきてから…
部屋着や私服のズボンがややキツイ⁇、余裕があまりない服だとお腹を下すことがあるんですけど関係あるんですか?
あとたまに食後ソファーで体操座りのようなかっこをするとお腹を下すこともあります。

他の方もありましたか?

コメント

かーちゃん

経験ないですが、締め付けは良くないと思います〜。
私は1人目のとき旦那の服着てましたよ(^^)

K mama

私まだ8週なんですけど
きついスカートやズボンはくと
お腹壊しやすくなりました(´;ω;`)お腹が冷えたからじゃなくてそれが原因だったのかもです😢😢
妊娠中は本当デリケートになるんですね(´;ω;`)

みゆー

締め付けると血の巡りが悪くなって
体が冷えたりしますよ(><)
お腹下す原因は締め付けだけでは
なく冷えとかもあるのではないでしょうか!?
私も最近やっと締め付ける服を
止めました(;´∀`)
部屋着は元々楽チンなの着てましたが
私服や仕事の服等
やっと最近諦めてゴムにしたりしてます(笑)

maman♡♡

妊娠中はあまり締め付けはよくないですよー
(*´ー`*人)らくーな格好でお腹をあまり圧迫しないようにしてました〜✨

お腹の下しは経験ないです〜
( ; ; )すいません

Shi-yan

私もお腹が少しきつめのスカートをうっかりはいてしまうと、胃のあたりが痛くなります。
そこからは完全に余裕がある服にするようにしました(>_<)

こっちゃんママ

やっぱり旦那さんの物ですね‼︎

こっちゃんママ

壊しやすいんですね‼︎
私も冷えとは違うんですよね( ´O` )

こっちゃんママ

ありがとうございます(*›◡‹*)

こっちゃんママ

圧迫しないようにします!
ありがとうございます♡ʾʾ

こっちゃんママ

オシャレより、最近はゆるーい服装になっちゃいますね( ´O` )