※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ココロ・悩み

子供の相手がしんどい時、テレビやYouTubeでは飽きることがある。他に楽しい方法はありますか?PMSで辛い状態です。

1人で、家で子供の面倒を見てる時、どうしてもしんどくて遊びの相手をしてあげられない時、皆さんはどうされてますか?
テレビやYouTubeをかけたりしてるのですが、やはりすぐ飽きてしまうみたいです。何かいい方法ありませんか。
今PMSで心身ともにキツい状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼYouTubeか、タブレットのゲームさせてます😂
下の子がまだ小さいので、上の子の相手はずっとは無理です!

ともこ

「お母さんしんどいから、ここでゴロンさせてね」って言って、リビングの床で寝転びます。
こどもは私の回りで好きに遊びます。
横になるだけのつもりが、本気で1時間くらいそのまま寝てしまっていたこともあります。

こっこ

そういう時は今はYouTubeなどテレビを見せますが、息子がとみーさんの娘さんと同じ月齢の時はテレビそんなにずっとは見てくれなかったのであまり頼れなかったです😓
なので頑張って寝かせて昼寝とか朝寝してもらってました💦

ママリ

下の子ですが

YouTube→食べるのに時間がかかるお菓子お菓子→おもちゃ→台所の調理道具(何故か好きで)→水(水浸し覚悟 )→またお菓子

これエンドレスです。笑

絵本(読まないけど)、ビニール袋、おしりふき(全部引っこ抜く)

どうしてもしんどいときのみ
部屋中のありとあらゆるものを散らかる覚悟で渡しています(*^^*)笑

728🔰

Switchさせてます☺

とみー

みなさん色々教えていただきありがとうございます(*^^*)参考にさせて頂きます!