※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆーママ
妊娠・出産

恥骨痛がひどく、臨月で辛いです。分娩や産後の経験を聞きたいです。

37週👶🏻
臨月になり恥骨痛が悪化💦💦

1人目の時は全く痛くなくて2人目恥骨痛ありで今回3人目の妊娠で恥骨痛が臨月になりかなり悪化😭

何をするにも激痛で歩くのも酷いし2人目の時の恥骨痛よりかなり酷くて泣きたくなってきました😰

2人目の時は産んで治りましたが今回はそうもいかない予感😭

普段なんてことないちょっとした動きでも激痛で歯を食いしばっている状態なので分娩台に上がるのも産む時もこのままだと恐怖です😭


今は耐えるしかないとは分かってますが分娩時、産後恥骨痛酷い方どうでしたか😭?

コメント

ひなたん

分かりますーー!!私も3人目にして恥骨が痛くて痛くて😭
ズボンなんて痛すぎて履けないです。。少しでも足をあげたら激痛😖寝たきりです😵

  • あーゆーママ

    あーゆーママ

    そうですよね😓
    少し足上げただけで激痛なので着替えが億劫です😣
    寝返り打つのも激痛💔
    頑張りましょう😅

    • 2月22日
Ayana

私も3人目でやばくなりました😭
臨月なんて動くのはスローモーションだし
踏ん張ったら激痛で崩れ落ちたことも
何度かあるくらいでした。
産むまで痛くて陣痛中は痛さは気にならず
出産後から産後も2ヶ月くらいは
踏ん張ったり、ふとした瞬間に
激痛が走ることがありました、、、

  • あーゆーママ

    あーゆーママ

    同じですね💦💦
    産後もこんな激痛続くと3人見ながらやっていけるか不安です😭💔

    • 2月22日
5児mama🤍

4人目で初めて恥骨が痛くなり
産後の1〜2ヶ月はズボンも
脱着できず、旦那と子供達に
手伝ってもらってました😂
そして、現在明後日に9か月に入る5人目もまた恥骨が痛むのでとっても心配です、。
朝起き上がる時もとっても
痛いです、。

  • あーゆーママ

    あーゆーママ

    産後もですか😭
    産んだら痛み治まってくること願うしかないです😭💦

    • 2月22日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    私の場合は産後もでした😭
    治ったら幸せすぎました😂❤️

    • 2月22日
  • あーゆーママ

    あーゆーママ

    そうですね🥺
    この痛みがなく普通に身体を動かせるの幸せですよね😅

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

2週間前に3人目を出産しましたが、3人目は8ヶ月頃から激痛で臨月入った頃は毎日痛くて泣きそうでした。1ミリでも動いたら痛いし、歩く時は股を閉じると痛いので常に足を開いた状態で歩いてました😅あんなに痛かったけど産後は少し痛いくらいで2週間たった今は出産翌日から常に骨盤ベルトしてるからかほとんど痛みません。出産まであと少しですね。頑張ってください!

  • あーゆーママ

    あーゆーママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    なんだか希望が持てました✨

    • 2月22日
ぽんちゃん

旦那さんが理学療法士です!
骨盤の開きなどが原因でもあると言ってました💦産後骨盤をしめると良くなると思います✨
妊娠初期に痛すぎて骨盤ベルトしたら嘘のように痛みなくなりました😳
今はお腹出て苦しすぎるのでベルトしてませんが😅

  • あーゆーママ

    あーゆーママ


    骨盤ベルトサボってましたがあまりにも恥骨が激痛だったので骨盤ベルトやり始めました💦
    やらないよりかはいいのかなって感じです😅

    • 2月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    痛いのしんどいですよね〜🥲
    産後、ちゃんとベルトしようと思います!

    • 2月24日