※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

完母の方は夜間、3時間毎に授乳していますか?授乳間隔がきついと感じているようです。昼間は2時間ほどで授乳しています。

完母の方夜間授乳どうされてますか?
桶谷式の助産院に通ってて、
母乳卒乳まで3時間以内で飲ませないと、母乳量が減る、母乳が止まってしまうと言われてます。
なので今は夜間、3時間毎に起こして飲ませてます。
最近アラームが聞こえなくて4.5時間開くことも
あります。その時は桶谷式の先生におっぱい調子悪いと言われてしまいました💦
ほっとくと、4.5時間は寝てくれると思います!
昼間は2時間ほどで授乳してます!

卒乳まで3時間毎に起こしてあげるのが
正直きついなと思ってしまいました(T ^ T)
こらからも母乳で育てていきたいんですが、
完母のみなさん卒乳まで、3時間毎に授乳されてますか?

コメント

完母でしたが4.5時間、保育園に入れてからは8時間以上あくこともありましたが母乳はシャーシャー出てました🤣笑

ただ、3.4ヶ月の頃はなんだかんだ3時間以内で授乳してました!
夜も自分が起きるのも子どもを起こすのもしんどいのできっちり時間守ってたのは新生児まででした😳

• れもん

れもん

8時間!すごい!胸パンパンになりませんか?それでもシャーシャーと聞いて安心しました☺️

3.4ヶ月まで

• 2月24日

退会ユーザー

めっちゃ痛かったので会社のトイレで絞ってました😭
    3時間起きも娘が起きるのもありますが自分の胸が痛すぎて仕方なく3時間おきぐらいにあげてました😂

• 2月24日
  • れもん

れもん

へんなところで送信されてました😱
    そうなんですね!
    やっぱ痛くなりますよね😱
    4時間とかでもうバンバンになります💦
    赤ちゃん起こさずやってみようと思います!

• 2月28日
®️®️

長女のとき、寝る前のみミルクのほぼ完母でしたが、それでも余るほど出てましたよ(笑)

• ®️®️

®️®️

ちなみに、寝る前にミルクを飲んだら翌朝まで起きませんでした

• 2月22日
  • れもん

れもん

翌朝まで😲!すごいですね!
    胸が痛くなりませんか?
    それでも母乳減らずに母乳育児できてるんですね☺️安心しました!!

• 2月28日
  • ®️®️

®️®️

朝5時ごろに痛くて起きて、哺乳瓶に搾乳してました!
    痛いだけあって、いつも260mlも(哺乳瓶なみなみに)とれてました(笑)

• 2月28日
ママリ

上の子の時は欲しがったらあげていたので、夜は2時間の時もあれば、6時間空く時もありました👶
でも母乳パッドないとびしょびしょになるくらい出てましたよ😌

• れもん

れもん

6時間あいても母乳減らないんですね!安心しました☺️❤︎
    ありがとうございました!

• 2月28日
ママリ

今の話ですが、21時におっぱい飲んで寝たら次は4~5時頃まで開きますが母乳ジャージャー出てます😂
3時間以内で飲ませないとダメだというなら私は母乳育児を諦めるかもしれません😵
その前にその助産院には通わなくなると思います。

• れもん

れもん

6、7時間空くんですね!それでも減らないんですね!
    わたそもそろそろきついなあと思っていたところだったので、
    みなさん間隔あけてるみたいで
    安心しました、、、
    いまの助産院には内緒で間隔あげていこうと思います!笑

• 2月28日
ままり

上の子1歳の卒乳まで完母でした。夜は10時間くらい寝てました。今も4ヶ月の子完母ですがすでに夜10時間ぶっ通しで寝てます。母乳が減る気配はありません。人によるんですかね🤔

• れもん

れもん

一歳の卒乳まで完母素晴らしいですね!! 10時間羨ましいです♡胸痛くなりませんか?😢
    わたしも少しずつ間隔あけていこうと思います!

• 2月28日
るん

完母ですが、生後3ヶ月頃から22時〜5時頃まで寝てくれるので、夜間授乳してません。

お産入院中に桶谷式のマッサージ受けましたが、3時間以内とか言われませんでしたよ〜
その先生は「ママがストレス感じないようにするのが1番」と言ってました😊

• れもん

れもん

ありがとうございます!
    同じ桶谷式でも言うことは違うんですねー!ママのストレスがないようにってとても嬉しいお言葉🥺!そろそろ限界だなーと思ってたので、少しずつ間隔空けていこうと思います!

• 2月28日