※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
その他の疑問

すごいなぁ〜、今はラン活なんてあるんですね🎒🌸わたしは1996年生まれの2…

すごいなぁ〜、今はラン活なんてあるんですね🎒🌸
わたしは1996年生まれの24歳ですが、
小学校上がるときのランドセルは
男は黒。女は赤。が絶対でピンクとか青とか見なかったのに今時はいろいろなカラーがありますね🤣
あの頃に戻れるなら深緑とか茶色にしたい😂
みなさんが子供に戻ってランドセル選べるとしたら何色がいいですか?🌸

コメント

私は1997年生まれですがランドセルはキティちゃんのピンク使ってました💓
今の時代は色んな色出てますよね😳

ままり

ママより数年前ですが私の時代ですでにピンクや緑のランドセルを持ってる子がいました!
地域によって決まりもあったりするのでそういうのかも?と思います🤔
私はピンクが良かったのですが、祖母が勝手に買って送ってきて赤でした🤣

同世代です!💕
わたしたちの頃はベーシックなカラーがほとんどでしたよね☺️
同級生だとたまーに茶色がいたくらいで、下の学年の子に水色やピンクがいたらざわついてました(笑)

私はなんだかんだで結局赤(深紅)を選んじゃうと思います🤣赤い革ってすごく綺麗だし、大人になるとあまり選ばなくなる色なので…😌

今でもランドセル売り場で赤いランドセルを見ると思わずきゅんとしちゃいます😂💕

分かります〜!笑
しかも私その当時親に黒がいい!
って言ってましたが親が赤買ってきました笑
周りはピンクの子もキャルや緑の子も多かったです!

もし今選べるならワインレッドや
グレー、ホワイトがいいです😍
沢山あって迷いますね。笑

同年代です!
私の小学校も基本は黒か赤、
ピンクとか茶色の子もいましたがかなり目立ってていいな〜って思ってました🤣

年下の子達が入学するにつれて年々ランドセルがカラフルになっていったのにただただビックリしたのを今でも覚えてます笑

ラン活って言葉も最近知りましたが私はランドセル選んだ記憶が全くありません🤣
気付いたら赤いランドセルが家にありました😂

地域にもよるんですかね😳
29歳ですが、私自身ローズピンクのランドセルで(赤が嫌いだったから)3個下と7個下の妹もピンク系のランドセルでしたし、同級生も女の子は赤かピンク系、男の子は黒って感じでした!
親と一緒にお店に見に行った記憶があります!
妹の同級生には水色とか紫とか茶色の子もいました😳
また戻って買い直せるならブラウンがいいです☺️

ココまる♡

わたしのときも男の子は黒!
女の子は赤!でした🤣🤣

ただ、同じクラスの女の子が
1人だけ茶色のランドセルで
今思うと茶色可愛いな〜って
すごく思うので買い直せるなら
茶色がいいです🥺❤️

ユウ

10近く上の同世代ですが、ピンクとか比較的赤黒に近い色は既にありましたよ👌🏻
私はピンクそんなにだったので特に希望もなく無難な赤でした😅

ただ、机は両親の反対を押し切ってセーラームーンにして高学年の頃後悔したので、我が子も斬新な色は絶対却下します🤣小物とかで我慢してほしい💦

この辺は結構意見割れますよね😅

もあきゅん

1993年うまれですが
確かに女の子は赤、ピンク
男の子は黒、青くらいでした。

今いろんな色やデザインがあって
いいですよね😌茶色とかの
落ち着いた色がいいです♡

パンナコッタ

私達の地域はランドセル支給されるので
皆んな同じランドセルの形で男の子黒・女の子赤
でした😂

転校生が、カラーだとみんなで羨ましがってました笑笑

娘も、一年生になり支給されたのでカラーのみると良いな〜って言ってます笑

コロン

今の時代で、ランドセル選べるのならキャラメル色で縁の色が焦げ茶色。
ところどころに、白い花の刺繍がされたやつがいいかなって思いました(o^∀^o)
値段気にしないのなら、「LiLiCo」ってところのランドセルかわいくて素敵だなって思います😃

そうちゃんママ

79年……もはやおばあちゃんになる人も出てきた世代です(笑)
当然、女は赤、男は黒オンリー。
そして選ぶこともなく町から支給されました😂

自分が今の時代の子供だったら、、、キャメル…かな😀