※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠初期の性生活についての相談です。清潔に、浅くゆっくりの挿入は大丈夫でしょうか?乳首刺激で子宮収縮になるのか知りたいです。誰か教えてください。

*妊娠初期の性生活について*
現在妊娠7wなのですが、主人との性生活を1ヶ月半ほどお休みしています。

お互い、したいという気持ちがあるのですが、
赤ちゃんに何かあったら…という気持ちもあるためです😢

清潔に、浅くゆっくりの挿入であれば大丈夫なのでしょうか??

またオーガニズムを感じたり、乳首を刺激すると子宮が収縮してしまうとも聞いたのですがどうなんでしょう??

そうすると胸もノータッチ、全く感じないHってことになりますよね😥

病院の先生に聞く勇気がないので、教えてもらえると嬉しいです!

コメント

マムマム

初期はやめた方がいいとされてます!
安定期に入ってから、ゴムあり・激しくなく・短い時間・無理のない体制・張ったら辞めるなどの注意事項を守れば大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ

妊娠初期の仲良しはあまりよくないかと思いますよ(^^;

絶対ダメってわけではないですがもし仲良しするとしたら、浅めに挿入し張りを感じたら途中でやめるべきだと思いますよ(^^;

乳首への刺激もあまり良くないと思いますのでほどほどに。

ほっしー

私も現在二人目妊娠中です♪
7週目辺りです♥

流産の経験があり、最近まで控えてましたが、
心拍確認後から2回しました。

ダメと言うことではないですし
乳首触られても子宮が収縮することもないし
逆に言うなら、子宮が現在拳大の大きさになってるので深く挿入したりすると痛いかもしれません。

ダメってわけではないです♥

初期でも普通にしてました♩
ただ、浅くゆっくり、快楽のためとゆーよりスキンシップって感じでした\(^o^)/
雑誌にもパパママのスキンシップを赤ちゃんは喜ぶから無理のないスキンシップを。と書いてあり、喜んでるかな〜って言いながらしてましたよ♩
ただ、最近私の機嫌がびっくりするくらい悪いので旦那は機嫌取りに必死でご無沙汰ですが(^_^;)笑

AriSa88

はじめまして♪♪
私は今22wですが、初期の頃から妊娠前と変わらずしていていましたよ♪♪
sexしたからといって流産に繋がることはないみたいですよ♪♪
sexしていてもしていなくても流産してしまうときはしてしまうみたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
病院の先生が言ってました!
するかしないかは自己判断だと思いますが、お互いにしたいという気持ちがあるのであれば激しいのは避けてたまにはしてみてはいかがでしょうか(ღ˘⌣˘ღ)♡

saya

初期はやはりやめた方がいいんですね>_<

注意事項を守ります!!

saya

初期はよくないんですね>_<

まだ安定していないですもんね。。

saya

同じ時期の妊婦さん嬉しいです♡

安定期まで待たせるのも主人に悪いなと思いまして、もう少したったら注意事項を守ってチャレンジしようかと思います!

saya

なるほど!スキンシップって感じですね!
よく夫婦が仲良くすることは赤ちゃんにもいいって言いますよね♪

チャレンジしてみたいと思います♡

saya

12wまでは、母体に関係なく流産してしまうときはしてしまうんですよね。。😢

でも初期の頃からされている方もいて安心しました♡

S.K♥︎

私も6週ですが週1くらい
浅めで仲良ししてますよ✨
お医者様にもダメとは言われなかったです。
お腹の張りや痛み出血とか無く
順調だったらして大丈夫だと思います(^-^)