※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイリストさんいますか?文面長いですが私の爪を見てください。私は元々…

ネイリストさんいますか?
文面長いですが私の爪を見てください。

私は元々自爪が弱く、二枚爪になりやすかったり
白いところしか伸びずに縦に割れたりします。
尚、隠れ深爪で、ピンクの所は少なめですが
全体的な大きさはしっかりあります。
噛み癖・むしり癖などはありません。
ピンクの所を指の先端まで育てたくて
自爪強化育成したくて育休で休んでいる今
ジェルネイルに通うことにしました。

いつも決まったところに行っているのですが
持ちがいつも二週間です💦
一ヶ月くらい持つものかと思ってたので
剥がれそうだなと感じたときには残念になります。

写真は、当日やってもらったものです。
いつも、横と先端で少し自爪が見えています。
これは普通ですか?
昔別なところでやったとき、爪の先端は
結構モコッとしていて、肌をかいても
なぞってるような感覚になったのを覚えていて
そんな感じはそんなに無いです。
名刺では一級で複数サロンをおもちの
オーナーさんです。

いつも剥がれ始まるところは決まっていて
先端か横に髪の毛が引っかかって
浮いていることに気づきます。
取れるときはポロッと全部取れます。

ここでは過去5回ほどお世話になっていて
剥がれる経緯なども説明して
保湿は手洗いや気づいたときなど
家にいるので常にやってます。
それ以上に洗い物などあるかもしれませんが💧
毎回生活スタイルなどによると言われます。

ジェルも違う種類でやってもらったりしてますが
今回はどのくらい持つのかなと不安です。

3回くらいジェルの種類を変えてますが
もしまた早々に浮きそうになったら、
お金が勿体ないのでもう自爪育成は
やめようと思ってます。

他のネイリストさんから見て、
技術面が問題ある気がするということなら、
別なサロンに通うのも少し考えたいので、
どうか状態を見ていただきたく。

よろしくおねがいします。

コメント

ママ

水仕事は手袋してますか?多分想像以上に水仕事はジェルにダメージ与えます(>_<)施術自体は綺麗かと感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャンプー以外はゴム手袋してます!たまにしないときもありますが💦子供二人のお風呂を別々なので、自分を含め3回か2回お風呂に入ります💧
    きれいとのこと、良かったです!ありがとうございます😊

• 2月22日
いちご

極端にはみ出したりはしてないので大丈夫かと思います!
強いて言えば根本がぽってりしてたり先端が先だまりしてるように見える指もあります。写真だと薬指だけ先端の爪が覆われてないように見えますが気のせいですかね?

爪先やサイドから剥がれやすいのって私も同じです😌
元々の爪が乾燥していて二枚爪になりやすかったり、乾燥している分硬いので少し爪先に負担がかかったりするとサイドや爪先から空気が入って浮きやすくなります💦
あとは爪が柔らか過ぎたりしても負担がかかりやすいので硬めの仕上がりのジェルを使ったり爪に合わせたジェルが見つかるともちが良くなるかと思います。
私はパラジェルというのがあってました😊
保湿はオイルとハンドクリームどちらも使ってますか?
オイルは爪の根本、両サイド、先端の裏側の部分しっかり付けてそのあとハンドクリームでさらに保湿します😊もうやられてるかもしれませんがオイルの量を少し増やしてあげたりするのでも保湿効果は十分増えます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくないのでわかりませんが、先端は写真載せますね🙏先端はどこも覆われていないような?、
    保湿は、ハンドクリームしてからオイルしてました💦爪の裏も意識してましたがそこは夜だけです💦

• 2月22日
chiii

ネイリストしてます☺️
写真での判断なので絶対とは言い切れないですが横が浮くのはサンディングが横まで出来ていない、あともし皮膚にジェルが付着してたりするとまずそこから浮いてきます。
先端からの浮きは写真を見た感じだとカラーが塗りきれていない。
トップジェルは先端まで塗られてますかね?
もしトップも塗りきれてないと尚更先端からは浮きやすくなります💦
あとはベースジェルが合っていないか💭
こればっかりは地道に合うベースを探していくしかないです😓

コメント欄見ると色々対策しているみたいなのではじめてのママリ🔰さんが気をつける事としては爪先を使って作業などするのは控えてもらう事、今の時期家事でお湯使われる方が多いですがこれも乾燥の原因の一つなのでより一層保湿が大事になります◎(もう既にされていたらすみません🙇‍♀️)

あと5回通われていて仕上がりは毎回写真の様な仕上がりですか?
毎回先端までカラーが塗れてないってなるとベースの相性が良かったとしても1ヶ月浮きなしで持たせることは難しいので私だったら別のサロン探します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもこんな仕上がりです😇パット見きれいなのですが、他店と比較したこともなくて知識も疎くて。毎回皮膚にカラージェルついてるのも気になっていて。アドバイスありがとうございます!次は思い切って別のサロンも行ってみます!

• 2月23日
黒猫

先の塗りが足りないかなーって印象です。
あとジェル前にケアはしっかりしてもらってますか?ケアが不十分だと浮いたりします。
ジェルの種類は色々試してるということで、ジェルの合う合わないではないなかなと。
ネイリストも資格持っててもピンキリです。
一級持っててもあれ?え?みたいな人は少数ですがいます。

一応ネイリスト資格持っていて店舗での実務は子供産まれてまだないですが…自分や家族、友達などにやった時でも3週間〜1ヶ月は持ちます。(一つの指だけとれたとかはありますが…)
自分の爪にもして、お皿洗いなども素手でしたりしますがそんなにすぐ剥がれることはないです、

私なら別の所に行くかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先やっぱりそう感じますか。十分なケアというのはわかりませんが、トータルするとオフから付け替えまで一時間半ほどでした。ほか良ところに次入ってみます!

• 2月23日
  • 黒猫

黒猫

ケアは爪の甘皮を押し上げたり、余分な汚れを取ったりする作業です。
    サンディング(爪を削る)前に必要になります。

オフから完成までの時間はデザイン的にも妥当な時間だと思いますが…。

はみ出しや塗布不足があると剥がれる原因となります。

• 2月24日