※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

娘が保育園で友達に無視されたとき、4歳の子どもは嫌な気持ちになるでしょうか。娘に何かアドバイスが必要でしょうか?友達と上手くやっていけるか心配です。

保育園に通う今年から4歳児クラス女の子です。

今日保育園に送っていったとき、
子どもたちの行列の中から4人くらいのお友達が
「〇〇ちゃん!」と言ってみんなで駆け寄ってきてくれました。

娘は2人には気づいておしゃべりできていたのですが、
残り2人のハイタッチには全く気づいていなく、無視したみたいになっていました😭

4歳の子でも「無視された😡」と嫌な気持ちになっているでしょうか?😢
娘にはなんか教えてあげた方がいいんですかね?😭
普段からボヘーっとしてる子なのでこれからも友達とうまくやっていけるのか心配です😭

コメント

まだ1人で全員対応出来る歳でもないですしそこまで心配しなくても
子供たちは子供たちでしっかりと付き合いして行くので大丈夫だと思いますよ😊
他の子達もそんなに思い詰めるほど気にする歳でもないかなと思います😊

お互いにお勉強なので、外野が口挟むことじゃないと思います。
そんなの日常茶飯事で、お母さんの見てないところでも沢山起きてることです。

おでんくん

そんな心配しなくても大丈夫ですよ!
そういうことは子供自身が、お友達から言われたり実際いろんな思いを経験して出来るようになっていくことだとおもうので、そこまで親が干渉しなくてもいいと思いますよ^ ^!