※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

臨月で出産間近の私に反対されず転職活動を始めた旦那。初めての子育てで不安なのに、なぜこのタイミングで転職するのか理解できません。

旦那が私の反対を押し切り転職活動開始。
今日、一次面接に行っていたみたいです。
転職自体には反対してないのですが、臨月を迎えて出産間近な今の時期にわざわざ転職しようとするのが分かりません。
初めての子育てで、きっと戸惑うこともあるし生活もガラリと変わるのに、この時期に転職をしようとする神経が分かりません。
家庭のことが落ち着いてから転職活動してほしかったのが私の本音です。
私の心が狭いのでしょうか?(´・_・`)

コメント

男と女の考え方の違いでしょうか…

ご主人が今と思ったのにも、いろんな事情があるんだと思います。
転職って、今!って気持ちを逃すと、やれなくなっちゃうものかな、とも思います。

結局は、どちらも結果論になってしまうと思いますが…

• さや

さや

そうですよね。わたしも今出産の不安でいっぱいいっぱいで。。。

• 11月2日
★JilLE★

私は結婚前に転職させましたよ(´Д`)

妊娠するまでは転職考えてなかったのでしょうか?
出産したら落ち着くことなんてないと思いますけど(^^;)

• さや

さや

転職の話は妊娠前はしてませんでした。私も今、出産の不安で気持ちが不安定で、転職のことに気持ちがついていかず。。。

• 11月2日
  • ★JilLE★

★JilLE★

自分が働ける時ならまだいいんですけどね…
    私も夫が転職って時、半年養ってました(つд⊂)笑

• 11月2日
にゃおぷん

はなさんの言いたい事も分かりますが…産まれてからの転職の方が大変なんじゃないかな?と思います!

子育てとか助けて欲しいときに、休日でも転職活動してるとかの方がストレスになりそうかな?と。

• さや

さや

主人は土日休みのところで探しているので、面接や試験は平日にあるみたいです。

• 11月2日
みぃかな

心が狭いなんて思いませんよ。

でも、ご主人はもしかしたら、これから産まれてくるお子様の為に産まれる前に行動したかったのかもしれませんよ。

うちは結婚後すぐに異動になり、給料が激減し、おまけに会社も後1年も持たないだろうとの噂も耳に入ってきていたので、主人は絶対転職すると言っていました。

ですが、私が妊娠しても全く行動せず、出産の2ヶ月前に会社は破産しました。
にも関わらず、主人は会社は民事再生を申請しているし、それは多分通るから転職は子供が産まれてから考えると言いました。

私にすれば、そもそも結婚後すぐに行動し、破産する前に転職するべきなのに、破産してもすぐには行動せず、子供が産まれてからなんてあり得ないと思いました。

その後、子供が産まれてからも半年は黙って様子を見ていましたが、何もしている気配がなかったので問いただしたら、やはり何もしておらず、激怒したらやっと数社見つけて書類出したり面接にも2、3回行ったようですが、ダメだったと言ってその後は一度も行動していません。

現在会社は持ち直してはいますが、私は今でも転職して欲しいと思っています。

自分の事を長々と書いてしまって申し訳ありません。
ですが、私にはきちんと行動するご主人が羨ましいです。

初めての子育てでは不安もあると思いますが、きっとご主人にも考えがあっての事だと思いますので、一度きちんと話し合ってみてはいかがですか?

ご自身のお気持ちをしっかり伝えたうえで、ご主人の考えもきちんと聞いてみるといいのかなと思いました。

トミー

せめて出産が終わるまで💦健康保険とか大丈夫ですか⁈お子さん生まれたらすぐに扶養に入れないと何かあった時の病院代とか大変ですよね!😖
その精神状態での出産は良くないと思います😢ご主人、なんとか思いとどまって欲しいですね😖

k

うちの旦那と同じです💦
説得してまだ転職はしてませんが…
旦那さんもまだ仕事は辞めてないんですよね??
それならせめて自分が働けるようになるまでは転職はしないで欲しいですよね(′︿‵。)
お金もいくら掛かるか分からないし、初めての出産で今転職とか…は💢?ってなりました笑
子供のためにももう少し頑張ろうと思えないのかなーって。
ただでさえ出産と育児に不安があるのに、そこにまたお金の心配もしなきゃいけないと思うと苦しくなります…