※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

33wから37wまで切迫早産で自宅安静。38wで子宮口開き少ない。赤ちゃん下がらず、おしるしや陣痛はいつ来る?息子の時は39wで破水陣痛。

33wから37wまで切迫早産で張り止め飲んで自宅安静をしていましたが、今は正期産入って普段の生活に戻り上の子もたくさん抱っこしてます。
元々は33wで頚管1.1しかないし、子宮口も1cm空いてるから即入院と言われたけど、上の子がいて難しくて自宅安静にして貰ってて、いつ産まれてもおかしくないと家に帰るなら自己責任ですよ!と検診のたびに念押しされていました💦

でも、明日で38wなんですが昨日検診で子宮口もあまり開いてないしなにより赤ちゃんがまだまだ下がってないからもう少し歩き回ったり運動した方が良いよって言われて…

33wの時にはいつ産まれてもおかしくない!と言われてたんですけど、赤ちゃんが下がらないとおしるしとか陣痛は基本こないんですか??

息子の時は、子宮口は開いてないけど39wで赤ちゃん下がってるねーと検診で言われていて40w手前でおしるし破水陣痛だったんですが…🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上二人とも30wから張りどめ&自宅で絶対安静でいつ入院になるかとビクビクしてましたが、臨月入ったらなぜか張らなくなり38週で内診グリグリされ産まれたのは39wでした!
二人ともあまり子宮口開いてないし、下がってる感じなかったけど、陣痛来てからおしるしあって、生まれたのでいつ陣痛破水くるかはわからないですね👶🍀