※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がほふく前進やつかまり立ちをしています。同月齢の子の成長や母乳離れについて知りたいです。写真も見せてください。

25日に8ヶ月になったばかりの娘がいます!
ほふく前進をマスターして今は移動が早くなりました(笑)
机に立たさるとちゃんとつかまり立ちもできます!

同じ月齢くらいの子は何ができてますか?
ハイハイってまだしないんですかね?笑

よければお子さんの写真ありましたら見せて下さいm(*_ _)m
この写真は娘がつかまり立ちしてるやつです!

あと完母で育ててる方母乳はいつやめましたか??

コメント

むぅぅう*6児まま

もうすぐ三歳の娘は、八ヶ月半で歩き出しましたよ( *´艸`)笑

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    すごい!!
    めちゃめちゃ早いですね(´°д°`)

    • 11月2日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    めっちゃ早かったです💦
    その代わり、歩き出した後にハイハイブームが来て、ハイハイしてました( ´∀`)笑
    で、またその後歩き出して、一歳にはスタスタ小走りしてました( *´艸`)

    • 11月2日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    あ、あと、まだたまに授乳してますよ( ´∀`)笑

    • 11月2日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    すごい成長の早さですね!!

    ブームとかあるんですね(笑)
    なんだか可愛らしいですね♡

    1歳で小走りとはすごいです!!

    まだ飲むんですね(*´罒`*)

    • 11月2日
★しま★

15日で9ヶ月になります!
7ヶ月でハイハイをして
8ヶ月後半で少しつたい歩きしてます!
上の子のときは
1歳4ヶ月くらいで断乳しましま
下の子は1歳になったら断乳しようと思ってます

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    うちはハイハイまだしなさそうです(;・∀・)
    8ヶ月後半で伝い歩きしたんですね!
    早いですね(´°д°`)
    やっぱり成長ってその子その子で違うんですね~

    あ、うちも1歳に断乳しようと思ってます!

    • 11月2日
  • ★しま★

    ★しま★

    上の子を見ては学習している感じですね‼
    断乳頑張りましょ

    • 11月2日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですね〜!
    はい!頑張りましょう♪

    • 11月2日
deleted user

自分でつかまり立ち
ハイハイ
ズリバイ
つたい歩き
お座り
ができます(*^^*)
今は1人で立つ練習してるみたいです☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    26日に8ヶ月になりました(^○^)

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つかまり立ちです(*^^*)

    • 11月2日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    すごい!!
    一日違うだけなのにこんなにも成長って違うんですね~(´°д°`)
    娘は最近机に手をのばしてつかまり立ちしようと頑張ってます(笑)

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差って、ビックリしますよね!
    うちは5ヶ月後半でズリバイ
    6ヶ月後半でハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き
    7ヶ月なって2日目にお座り
    でした(*^^*)
    ただ、歯が生えたのは8ヶ月でしたが(笑)

    • 11月2日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    ほんとびっくりします!!
    ハイハイ、つかまり立ち早いですね~(笑)
    けど最近お座りしてると手を前について前に行こうとしてるんでなんか頑張ってるのかな〜って見守ってます(*´罒`*)
    うちは7ヶ月で歯生えてきました!今は下に2本生えててなんだか可愛らしいです(笑)

    • 11月2日
はむはむ

生後8ヶ月の頃どうだったかな(;^∀^)

( ・ω・)∩シツモーンに答えられないのですが
お子さまの髪の毛とひつじさんのお洋服と後ろ姿の下半身が悶絶級に可愛いです❤

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    今は結構しっかりあんよされてますか(*´罒`*)??

    ありがとうございます♡
    頭は生まれた時もくせっ毛だったんですけどだんだんくるくるになってきて、天パですね~( ̄▽ ̄;)
    あ〜なんだかわかります(笑)
    足がぴーんとなってて可愛らしいです♡←親バカ

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月です♡
なんとまだズリバイもハイハイもしません💦後ずさりしながらお座りして、つかまり半立ち(笑)位しかできません。
ゆなママさん、お子さん髪の毛もフサフサですね!うちはまだ赤ちゃんhairです。様々ですね〜♡

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですね〜
    でもお座り自分でできるんですね!!
    うちは私がお座りさせないとできません(笑)
    1人で座ってることはできるんですけどね( ̄▽ ̄;)

    髪の毛は生まれた時からわりと多くて段々増えてくと同時にくるくるになってきました(笑)

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰が座ると大分楽になりますよね。お出かけしても赤ちゃん用のイスに座れるし…!

    くるくるhairかわいいですね♡
    あとうちも母乳でまだまだ母乳と離乳食で行くつもりです。いつか自然と卒乳して欲しいな〜なんてきっと甘いですね😅

    • 11月2日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    ほんとそーですよね!
    赤ちゃん用イス座らせられるのいいですよね♪
    けどうちの子は時間経つと嫌になってきちゃうみたいでぐずっちゃうので外食いっても早食いです(笑)

    ありがとうございます♡
    母乳やめるの大変って聞くので私も1歳ではやめたいと思ってますが実際はどーするかわからないです(笑)
    友達なんて1歳半の子にあげてますが理由がその友達が母乳辞めるの寂しいからだそうです(笑)

    • 11月2日
はむはむ


ファーストシューズ買ったその日から(先週末)お外であんよ出来てて今じゃ歩きたいたいばかりです(;^∀^)
生まれた時からですかー
ゆなさんかご主人に似たのでしょうかね😁
私の息子も天パですが、私も主人も天パでは、ありません💦
掴まりだちのこの頃しか見せない姿ですね🎵