※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamariꪔ̤̮ˊˎ˗
その他の疑問

【自分の親は毒親だなって思う方いらっしゃいますか?】私の場合は実母の…

【自分の親は毒親だなって思う方いらっしゃいますか?】

私の場合は実母の洗脳?(笑)にかかっていましたが、実家を出て結婚や出産を経て自分の親が毒親だったということに気付きました...😳!

気付いた今現在、実母には昔よりもだいぶ冷たいです😒
人の悪口、金銭面、育児への口出し、ネガティヴ思考、なのに自慢したがりな性格で疲れます😮‍💨

同じような方いらっしゃいますかね?
何をきっかけに毒親だと気付いたか、何に関して毒親なのかなど聞いてみたいです!

コメント

yuzu

私もそんな感じですね😅
小学生の頃から周りからうちの親はおかしいってずっと言われてました😅
そのせいでイジメられたりもあったため実両親の事が大嫌いです😰

私の両親はお金に関してが特にだらしなく親戚が私に貯めてた奨学金も私に使われることがなく自分たちのパチンコに使ってました😅
ブラックリストに載るくらいだったのでクレカ申し込むことができず私の名前で申し込んでバカみたいにいっぱい使うので私までブラックリスト載ったりとか、、、💦
私は一度離婚してますが元夫と結婚したときに結納金用意しろとか結婚した後も実家にお金送れとかあっあので離婚したから自分の生活でいっぱいだから援助できないって言いましたね😅
今の旦那さんと結婚したときに本籍を東京にした(自分たちは東海地方)から東京行くことにしたから会えないって会わなくなりました😂
新婚旅行で東京行くって意味で言ったんですが親は東京に住むって思ったみたいなのでそのまま否定せずにって感じです笑

あとは20越えても門限あったり字が汚い人は心も汚いから付き合うなとかよくわからない事で人のことを決めつけてましたね😂

• mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

お返事ありがとうございます♡

いくら家族とはいえやっぱりお金絡みだと疎遠になりますよね...私は幸いそこまでではないですが実母とお金の話になるとげんなりします😮‍💨

今は実家出て離れ離れなので、たまに会うくらいが丁度良いって感じです!(笑)

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちも毒親です😂子供の頃から大人になったら絶対絶縁すると決めてて今は連絡先も知らないし生きてるかすら知らないです!
・包丁を突きつけられたり崖から落とされそうになったり殺されかけたことがある
・親同士の喧嘩に巻きこまれて病院送り(骨折や流血)
・身体的精神的暴力は日常茶飯事
・普通の会話をしたことがない
などなど。
今の時代は虐待ですぐ保護してくれたりいいな〜と感じます。昔はしつけで終わってたので😂

毒親ってか普通に内容が虐待でびっくりしました👀💦
    よくぞご無事で、そして今は絶縁して平和に生活されてるんですね😌

おでこさんの場合は完全に虐待ですが、今の時代過保護も多くてしつけとの区別が難しいですよね〜!
    私の実母は過保護な所もあるので面倒です😮‍💨(笑)

• 2月23日
ピリ子🐧

毒親という言葉を知ってからまさにうちの親だと思いました😂
・姉妹差別からの孫差別
・容姿や性格をバカにする
・お金を返さない、人の名前や名義で借金や支払いを踏み倒しまくりで私も妹もブラック入りさせられる
・離婚後に彼氏ができ、彼氏が家に来るからと急に帰ってこないでと言われる(当時高校生で友人の家に泊めてもらってました)
などなどまだまだありますがざっとこんなもんです😅

最近ほとほと嫌気がさしてきてて距離置いてます。
老後は絶対面倒見ないです😆

きょうだい差別ってよく聞きます!
    孫差別まで...嫌ですね〜😮‍💨
    いくら家族でもお金絡みだと疎遠になりますよね💦

私も今は結婚して実家から離れたところにいるので、たまに会うくらいが丁度良い感じです😌
    老後は老人ホームにぶち込むって決めてます!(笑)

• 2月23日