※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
子育て・グッズ

夜はパンツでも大丈夫ですか?おねしょ対策やグッズについて教えてください。

トイトレ中の夜はパンツがいいでしょうか?
お世話になっております。もうすぐ3歳の次男がトイトレ中です。
昼間は保育園でトイトレを頑張ってます。休みの日や保育園から帰宅後もトイレに行けるようになってきました。

気になるのは夜はオムツにするべきか、パンツにするべきかです。
昼間パンツで過ごすので、すっかり布のパンツが気持ちいいと言ってます。そのため「夜はオムツにしとこっか」というとギャン泣きです。
別にパンツでもおねしょをしなければいいのですが、しちゃいます😅

対策として色々とやってみました上手く行きません。
というか寝る前にトイレに行ってくれません😭

3歳くらいならまだ寝るときはオムツでもいいと考えてますが、パンツでもいけますか?
おねしょ対策やいいグッズなどあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

トレーニング中は、パンツで寝かせて上からおむつ履かせてました😂

朝、パンツにもおしっこしてなければ褒めてました🥰

• アイネ

アイネ

なるほど!オムツの上からパンツ履かせてました😅パンツが先のほうが練習になりますね!

• 2月26日
さおりん

トレーニング中はこわいですね😣
パンツの上からオムツですね😣

ぷぷぷ

漏らさないようになってから夜もパンツにしてました🤔おねしょ大変なので😂
長男がうんちが出来なくてオムツないよ作戦してたのですが、夜寝るまではパンツ、寝たらオムツに履き替えさせて朝起きる前にパンツに履き替えさせてから起こしてました😊

さあ

ズボンタイプの防水シーツがあると聞きました!
寝相が悪い子にも良さそうです☺️