※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に泣いてばかりで、肩や腕がパンパンで孤独感と不安に襲われています。上の子も気になって、泣き声が耳についてイライラしています。

何回腕の中で寝ても置いたら起きる。
肩も腕もパンパンです。
毎日毎日本当に夜が来るのが怖くて、不安で孤独で押し潰されそうです。
泣かせっぱなしにしたくても上の子が起きてしまうので出来ません。
置いた途端泣き出す我が子を見てうなだれて、イライラして涙が出て来ます。
トイレしてても洗濯物干してても寝てても泣き声が聞こえて来ます。

文脈も無いただの愚痴ですみません。

コメント

おかし

懐かしい悩みで思わずコメントしてしまいました。
今とってもしんどいですよね。

わたしも一日、朝起きてから夜寝るまでずっと抱っこでバランスボールの上に乗りながら生活してました。

それにプラスかんさんは上のお子様もいらっしゃるので余計にお辛いかと察します。

当時も、当時を思い出す今も
抱っこじゃないと泣く子供のこれといった対処法を思いつかないのでお力になれず心苦しいですが、
どうか一日も早くお子様がご機嫌で転がっていられる日がきますように。

• かん

かん

優しいお言葉ありがとうございます。
    上の子も全然寝ない子で本当に苦労したのですが、今では朝起こさないと起きてくれないくらいになりました。
    いつかはこんな風に寝てくれると思っても毎日毎日寝不足が続くと、いつかっていつまで?とどんどん良くない思考になってしまって…
    母の助けがあるので私なんて他の方に比べたら全然楽な方なんだろうなとは思うのですが夜は1人っきりで何時間も寝かしつけるので気が滅入ります。

• 2月22日
がじやま

おしゃぶりダメですか?😣

ちょっと待っててね~って
ダッシュでトイレ行ってます😅

• かん

かん

おしゃぶりを咥えてくれない程のギャン泣きで全然ダメでした💦

寝てくれている時にトイレ行っても泣き声が幻聴で聴こえてしまってます。

• 2月22日
  • がじやま

がじやま

ダメですか😣
    娘も3ヶ月ぐらいのとき夜中22時~2時過ぎまで謎のぎゃん泣きありました😢1週間くらいで戻ったんですが…

また上の子起きちゃうと両方寝かしつけしないといけないから大変ですよね…
    息子が産まれてから娘もたまに泣きながら起きてます😣

• 2月22日